アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳のトイプードルです、昨夜までいつもと変わりなく硬い物(ドライフード、おやつ)を食べてましたが朝、ハウスをする時に大好物のささみチップスをあげたら、口にいれた瞬間『キャンッ!』と鳴き口からだしてしまいました、その後も今まで食べていた硬い物は一切口にしなくなりました、食事はドライフードをふやかして食べています…下痢、嘔吐等も有りません…こんな急に大好物だった物を食べなくなる(硬い物を)事など有るのでしょうか??

A 回答 (3件)

お礼コメントに返信の仕方が分からないのでここから失礼します^^;

病院に行かれたんですね^ ^調べたら分かることも出てくると思います^ ^
お大事にしてくださいね^ ^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(_ _)m

動物を飼っている方は皆、同じだと思いますが
何も言えない動物なだけに…どぅしてだろぅ…と
ただ、ただ、心配で何も手に付かず急いで病院に行きました(T_T)11日の土曜日詳しく見て貰ってきます。

コメント、ホントに
有難うございましたm(_ _)m

おそらくシニア期に入ったのかもしれませんね。

ドックフードをシニア期用に替えたりふやかして食べたほうが良いと思います。私の散歩友達もシニア期に 入った8歳のトイプードルで話しを聞くとやはり硬いものを食べなくなりドックフードをふやかして食べているそうです。やはりシニアになってくると味覚が変わるのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m
先程病院へ行って来たのですが
どこも悪い所も無く…先生も軟らかい物が食べやすくなって好みが変わったんじゃ無いかなぁ〜!?と、
歯石も有るので麻酔をして歯石を取るついでに口の中を詳しく調べて貰う事にしました。

急にキャン!と鳴いたらビックリしますよね> <

もしかしたら歯周病などで、硬いものを食べると歯が痛むのかもしれません。(急に食べなくなったことと関係がないかもしれないですが^^;)
動物病院や、動物専門の歯科へ行って見てはいかがでしょうか^ ^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm(_ _)m

ソぅ何です物凄い声で『キャンッ!』と鳴いたので…
その後も大好きなキュウリをあげても端っこの硬い河の部分だけ食べなくて…下の子(トイプードル)とじゃれた時にも左のマズルがぶつかると『キャンッ』と鳴いたので先程病院に行きました…歯石も有るので麻酔をして歯石を取るついでに口の中を詳しく調べて貰う事にしました。