アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。8歳になるネコを飼っています。まだ普通の成猫用フード(ドライタイプ)を食べさせているのですが、そろそろシニアに切り替えようかと思っています。

だけどちょっと気になることがあります。去年7歳になったときもシニアフードに変えてみました。そのときはいつも食べている同シリーズの成猫用フードと混ぜました。おいしそうに食べたので、大丈夫そうかな?と思ったら、しばらくして吐いてしまいました。2日ほど成猫用+シニア用のミックスで食べさせましたが吐いてしまうので、また成猫用フードに戻しました。

そこで質問です。シニア用フードを食べるかどうか、今主に使っている2つのブランドで試したいと思っていますが、シニア用フードのサンプルってもらえるのでしょうか?その場合、どこにお願いすればいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メーカーの相談・問い合わせに電話してみたらどうでしょうか?

ペットショップでもくれたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、メーカーに直接聞いてみたほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます。

こんにちは。

ホームセンター、ペットショップ、でもらったことがあります。
ご自由にどうぞ形式で置いてなくても
くださいと言えば出してきてくれます。(在庫があればですが)
あとは行きつけの動物病院にも
サイエンスダイエットプロ、アイムス、あたりなら置いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。まさにその2つのブランドを食べさせています。獣医さんですね~気付きませんでした。秋に予防接種があるので、そのときにお願いしてみます。ありがとうございました。

私は以前、ペットフードのサンプリングのアルバイトをしていました。

いままでサンプリングを行ったのは、ペットショップ、ホームセンター、スーパーマーケット(ペットショップの入っている店舗)、デパート、などです。

私は行ったことはありませんが、メーカーによっては公園などでもサンプリングをしているそうです。また、たまに幕張メッセなどのペット系のイベントがあったりすると、そこに出店して、サンプリングをしているとも聞いたことがあります。こういうところは社員さんがやっているようですから、ついでにいろいろと質問にも答えてくれますよ。

ちなみに、私がよく派遣されたのはペットショップとホームセンター内のペットショップです。休日に行けば、どこかのメーカーがサンプリングしているかもしれません。

また、配りきれなかったサンプルはお店で保管されていることが多いので、サンプラーがいなかったとしてもお店の方に聞いてみると残りがあるかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。今までそのブランドのサンプルはあまり見たことがなかったので、あるのかな~と思っていました。ちなみにサイエンスダイエットとアイムスです。今度聞いて見ますね。ありがとうございます。

良く開店時に配っていますが、

大手ペットショップならメーカーからサンプルが必ず送られてきます。
そちらでお聞きになれば、例え在庫がなくても取り寄せてくれます。
それが顧客へのサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。今までフードはホームセンターで買っていたのですが、ショップを探して覗いてみたいと思います。ありがとうございました。

こんばんは

ホームセンターでよくもらっていました
先週はショッピングモールのペットショップで配っているのを見ました

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。ものすごいたくさんの種類を展開しているメーカーなので、ショップにおいているかな~と思っていたのですが、きくだけ聞いて見ますね。ありがとうございます。