プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬのが怖いです。

地球滅亡説とかあるじゃないですか。
そういうのを人一倍信じて、死にたくないと絶望に打ちひしがれるタイプの人間です。
今月の20日にも地球滅亡するとか言われててもう寝れないくらい怖いです。

信頼出来る人ができて、立派に育ててもらった今までの幸せで平和な日々を失うことが怖いのです。

どうしたらこの恐怖に打ち勝つことが出来るでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

生き物なのだから死んで当たり前です。

あなたもぼくも世界中のみんなもいつかは死にます。明日死ぬかもしれません。だからこそ、明日死んでも良いというくらい毎日毎日を大切にしなければなりません。死ぬ時に後悔が残らないよう、しっかり生きていきましょう!
あと、そんな地球滅亡説とか信じるのやめましょう。そんな嘘つきが言っていることを信じて悩むの馬鹿らしくないですか?こんなこと悩むくらいなら、ここまで立派に育ててくれた親などに親孝行したり信頼出来る人と全力で何かを楽しんだりしたほうがよっぽど後悔のない人生になると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結果、地球は滅びませんでしたがたくさん自分の命について考えることが出来ました。
1番初めに答えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 18:45

私的にはそうゆう説が出る度にそうなって欲しいと思っています 早く死にたい


もし、地球滅亡するとして一瞬で終わると思います痛くもないと思います 怖がる必要ないですよ
    • good
    • 0

宗教とか良いよ。

変な新興宗教じゃなくて仏教とか、人間昔から考えることは同じなのでw
    • good
    • 0

アナタは幸せ者ですよ。



私は死にたいと思う毎日です。
    • good
    • 0

まあ電車に飛び込んで死んだり刃物で切り付けて死ぬのは嫌ですが歳とって老衰で死ぬなら痛くもないんじゃないでしょうか?


気が付いたら歳とって縁側でお茶なんか飲んで静かに死にたいですね。
    • good
    • 0

でも私の周りをざっと見てると


そんな心配性な人程、長生きしてますよ!
不思議と。
    • good
    • 0

勝つには勝てるって信じたらいいと私は思います


あと、笑ってください
毎日が楽しくなりますよ^_^
    • good
    • 1

失うのは怖いですよね


私もとても怖いです
でも、その怖さに勝てたらきっと毎日がすっごく楽しくなると思いますよ
だから、頑張ってください(^∇^)
    • good
    • 1

後悔の無いように精一杯充実した今を送って下さい


明日死ぬと思ったらやり残しの無いように生きられるし
安心して死ねるでしょ
    • good
    • 0

死ぬのが怖いってことは、この世に未練があり、つまり、やりたいことや目標があるってこと。

恐怖感じてないでやりたいこととっととやりましょう。人生楽しんだもの勝ちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!