プロが教えるわが家の防犯対策術!

異常な暑さについてです。
私は17歳なのですが暑くなってきてから不安です。

今年はコロナもマシになってきて外に出ることが多くなり最近ニュースを見るようになったからかすっごく心配です。

今年の夏はものすごく暑くなるだろうと。
6月で40度という異常な暑さ。
そして梅雨もほとんどなかった気がします。
天気予報は雨でも晴れていたり、曇っていたりちゃんとした雨はそこまでなかったように感じます(関西住み)
だからこそ怖いです。人生100年と考えて私がおばあさんになる頃には50度なんて当たり前じゃないのか。
怖いです。
今年は暑いから異常なくらいに大きい台風が来て死人が沢山出るんじゃないかと言うのも見ました。
Yahooニュースのコメ欄でそういうことが沢山書いてありなんだか不安で眠れませんでした。
暑くなることにより災害もすごくなりそうだし怖くて仕方ないです。
夏だけではなく冬も寒くなっているし本当に地球温暖化が関連しているのかそして地球温暖化は本当に人間が主な原因なのかそういう事まではまだ分からないと思いますが、電力の供給も難しい中本当に地震なんて起きたら暑さで死人が出てもおかしくないと思います。
知識がないからだと思いますが怖くて仕方ないです。


そして2018年も暑かったようですが、2018年の台風21号は恐ろしく怖かったのを今でも覚えています。
と言うか忘れられません。
今年は2018年と似たような感じとキャスターの方が仰っていたのですがまたあのレベルいやそれ以上台風が来るのでしょうか…。

もう怖いです。死ぬかと思いました。

A 回答 (3件)

日本人はアホだから。



何十年も前から予想されてる事なんだけど。
日本人は何も想定せず何も対応してこなかったかと。
だって、何でも想定外と言えば許されるんだから。

日本人は事が起きたら対処しますよ。
つまり事が起きなきゃ対処しませんよ。
人が沢山死んだら対処すると思いますよ。
人が沢山死ななきゃ対処しませんよ。
つまり、人が沢山死ぬのを待ってるんですよ。

日本人は何か起きるのを待って、その時が来てから大騒ぎします。
まるで、大騒ぎしたら事が収まるかのように。

実際には何もしなきゃ何も対処できないのに、
事が起きて全てが終わるまで何もしないのが日本人なんですよ。

事が収まってから何かする事に、どんな意味が有ると思いますか?
…普通に考えたら、何か事が起きる前に、何か手を打っておくのが当たり前なんじゃないですか?

「来るのでしょうか?」
来るのを待ち続けますか?
実際に来てから何かしますか?
まだ来てないので何もしませんか?

実際に死ぬまでは、何もしないで怖がり続けるだけのつもりですか?
…何十年も前から言われ続けてる事なんですから、自分の命くらい自分でなんとかしませんか?
    • good
    • 0

備えあれば憂いなし。

    • good
    • 0

怯えていても、解決しません。


人間はどうせ死ぬので、腹を括ってください。
がんで死ぬ人は確かに多いが、怯えてストレスから
がんを呼び込んで、早死にしてもしょうがないと
思いませんか?

男たちのメロディー

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪

男だったら、流れ弾の1つや2つ
胸にいつでも刺さってる、刺さってる、♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!