プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がマイペース過ぎて本当に困っています。
どんな感じかと言うと、待ち合わせをしていてなかなか来ないなと思ったら、時間を見てなくて気づいたらこの時間だったとか、時間を勘違いしてた、さっき起きて大急ぎで支度してきたなどです。
その子は朝がすごく苦手で、中学が一緒だったのですが毎日20分遅れは当たり前で20分待ってたり、家に行ったりしていました。
現在、教習所に通っているのですが技能で早朝にで取らないと取れないくらいで、その子は朝が苦手すぎて目覚ましをかけても起きれず結局私が起きてその子の分も毎日取っています。
私も予約を取るので2人分とっても変わりはないのですがその子が起きる時間が13時でゆっくり寝ているのが少し気になります。そして就寝時間も2時とすごく遅いです。
ねるのが遅くて頭が痛くなり教習所を休むなんてこともありました。
6年の仲なので昔からマイペースなことは知っていましたが、今年で大学生です。
さすがにこのマイペースだと友達はちゃんとやっていけるのか不安です。
けど、もっと早く起きてなど注意したり怒ったりするのはあまりしたくないのですがどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

マイペースというよりも『自己中』だと思いますよ。

人に迷惑をかけているという実感も持てない人だと思います。
両親にも見放させて 今までやってきたのでしょうから・・・貴方が言った所で直る見込みはゼロに等しいと思います。

諦めて 放置するのみです。
    • 0

縁を切りましょう

• 0

あなたその子以外に友達ほぼいないでしょ

普通そういうひととは縁をきるよ
あなたのことを考えてないんだもん友達とは言えないよ
    • 0

自分の事は、自分でさせましょう。

本人の為にね。
そう言う優しさって 本当の優しさでしょうか?
    • 0