dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに取り込んだ1枚の画像の一部分を拡大修正するフリーソフトが以前、あったと記憶してますが色々検索しても見つかりませんのでご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

 OSを聞いてませんでした ^^;



 Winでフリーソフトなら自分で使った事のある PictBear なら出来ました。 #2の参考URLで上の段にあります。

■拡大保存の仕方
 1.画像ファイルを開く。
 2.左のアイコンの上から4番目を選択。
 3.画像上でクリック&ドラッグして範囲選択。
 4.メニューの編集からコピー(又は切り取り)を選択。
 5.メニューのファイルから「クリップボードから開く」を選択。
 6.メニューのイメージから「イメージのサイズ変更」を選択。
 7.ダイアログでサイズを指定する。

 フリーソフトとしては豊富な機能があるので一般的な使い方なら文句なしに使えるソフトです。


 Linux関係なら有名どころの GIMP で決まりですが、マックはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なるご指導有り難うございました
希望のもの見つかりました
photopanorama1_1_0_00000 です
今後も宜しくお願いします

お礼日時:2005/01/06 11:38

 #1です。

 すみません、全く関係ないリンクを張ってしまいました。

 正しくはこちらでどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …

この回答への補足

アドバイス頂き数の多いのに驚きです、全部チェックしましたが以前のものが見当たりませんので一部補足させてください。
例 一枚の画像の中の一部分を範囲選択して拡大して保存  出来るソフトは無いでしょうか

補足日時:2005/01/05 17:38
    • good
    • 0

 多くのソフトに拡大する機能がありますのでとりあえずこちらからとしか言えませんが… ^^;



参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~nekotop0/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!