プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。超初心者です。デジカメでとった写真に気に入ったイラストなどを貼り付けたりして可愛くしたいのですが貼り付けるとみんな画像の周りの白い枠が一緒に貼り付けられてしまいます。これを画像だけ貼るにはどうしたらいいんでしょうか?フォトショップの使ってできればやりたいのですが・・

A 回答 (3件)

1.貼り付ける画像の回りの白い部分を自動選択ツールで選択します。

2.上のメニューの選択範囲→反転をクリックそしてコピーをクリック
3.それを貼り付けると回りの白い所はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。いろいろ本を見たんですけどありそうでなかったものですから本当にうれしいです。早速試してみます。ありがとうございました!!

こんにちは!

【自動選択ツール】でイラストの白い部分を選択して【Deleteキー】(削除)だけでいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみたらGOOD!感激です。ありがとうございました!おれいおそくなってすみません・・

まず,上に乗せたい画像をPhotoshopで開きます.

選択ツール(ツールバーの左上の点線の四角)を使って,乗せたい部分を選択します.
(このとき,全てを選択すると,余白が入ってしまいますね.余白が入らないように,中央の部分だけ選択します.)
選択できたら,コピーします.「編集→コピー」か,Ctrl+Cですね.
つぎに,下になる画像を開きます.
ペーストします.「編集→ペースト」かCtrl+vです.
これで画像が重なるはずです.
上に乗せた方を適当に拡大縮小したり,移動したります.

このとき,「レイヤー」が背景の上に乗っている状態になっていると思いますので,後で編集したければ,このまま保存した方がいいですね.このときは,Photoshop形式でしか保存できません.レイヤーは透明なフィルムみたいなものなので,これを残しておけば,後で乗せた方の絵だけ消したりすることが簡単にできます.
JPGなどに変換したければ,レイヤーを統合し,JPG形式で保存しなおす必要があります.
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。いろいろ本を見たんですけどありそうでなかったものですから本当にうれしいです。早速試してみます。ありがとうございました!!