プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また時間作って行きましょうとまた時間見つけて行きましょうは同じ捉え方でしょうか?

A 回答 (3件)

違います。


「時間作って行きましょう」は、「会うための時間を作らなければいけない」であり、これは「現状では会う時間は無い」です。
「時間見つけて行きましょう」は、「探せば会う時間はありそう」で、これは「現状で考えるに、会う時間はありそう」です。
    • good
    • 1

「作って」の方が自分から意図的に予定を組むことになるのでこちらの方が実現可能は高いと思います。


「見つけて」になると、様々な予定がある中で空いている日があれば…ということになるので、「作って」よりは実現可能は低めになります。
似たようなニュアンスですが、どちらも「また」がついていることによって、実現可能は低くなります。
日本人、そんなに意識しないで言葉を使っているので、深く考えない方がいいです。
    • good
    • 1

「作って」の方が能動的かな。


「見つけて」だと、そのためにわざわざ調整する気はあまりなさそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!