アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の医療用英語が分かりません

アメリカの薬で日本だと代用品がどの薬に

あるか教えて下さい 私は医療関係者で

はないので、宜しく御願い致します

elestic
sterile sponge
bantage strip3
ice pack
twwezers
scissor
pill bottle
eye padhand soap
pain reliever
magnifying lens
first aid instructions
safety pins
pair examination gloves
aspirin
first aid cream
tripleantibiotic
1/2 tape
alcohol wipes
lodine wipes
antiseptic wipesclean wipes

A 回答 (3件)

s1229さん こんばんは

これってスペルあってますか??? 違うものもあるように思いますが・・・・。

☆elestic
 これはelasticが正しいと思います。「ゴム製のとか伸び縮みする」とかの意味です。多分伸縮包帯又はスパンテック包帯(見た目柔道着みたいな材質の固定する為の包帯)の事だと思います。

☆sterile sponge
 これは滅菌スポンジの事です。

☆bantage strip3
 これはバンドエイドのような救急絆創膏の事だと思います。それも色が透明か肌色で付けても目立たない物だと思います。品名からして3サイズ入っているのでしょうね。

☆ice pack
 これは一般的に「アイスパック」と言われている物の事です。「アイスノン」・「ヒヤロン」と言う商品名で売っています。打撲等の患部に当てて患部を冷やす為に使うものです。

☆twwezers
 これはtweezerが正しいと思います。このスペルだったら毛抜きかピンセットの事です。

☆scissor
 はさみの事です。

☆pill bottle
 これはピルケースの事です。アメリカはさすがに薬もアメリカンサイズですから、1回の飲む錠数も多く、たぶん日本のピルケースではなくて、ボトル状の大きな物を使うんでしょう。もしくは、100錠とかで薬屋さんから買ってくる時に入っている入れ物の事です。

☆eye pad hand soap
 これは「eye pad」と「hand soap」との二つの物が書かれている様に思います「eye pad」は眼帯です。「hand soap」は手を洗う等に使う普通の石鹸(固形または液状の)の事です。

☆pain reliever
 「pain」は痛み 「reliever」は慰安となる物と言う意味で、「pain reliever」で鎮痛薬(痛みを慰安する薬ですよね)を言います。

☆magnifying lens
 これは虫めがね・拡大鏡の事です。

☆first aid instructions
 「first aid」は簡単な傷とか怪我等の軽い救急治療の事です。「instructions」は教えるとかの意味です。ですから「first aid instructions 」は良く消防署等でやっている簡単な救急処置法を教える講習会みたいな物(又はそのような事を書かれた本等)だと思います。

☆safety pins
 これは安全ピンの事です。

☆pair examination gloves
 これは診療用の手袋の事で、日本では「手術用手袋」と言ってDr.が手術の時に使う手袋の事です。

☆aspirin
 これはズバリ解熱鎮痛薬の「アスピリン」です。

☆first aid cream
 これは軽い怪我・傷等の時に使うクリームの事で、多分「オロナインH軟膏」や「メンソレータム」等が当たると思います。

☆tripleantibiotic
 これは解りません。ごめんなさい。

☆1/2 tape
 これは絆創膏の事でしょうか?? 1/2は多分サイズだと思います。

☆alcohol wipes
 これは消毒用のアルコールが染み込ませてある消毒綿のことです。

☆lodine wipes
 これも 解りません。ごめんなさい。

☆antiseptic wipes clean wipes
 これは滅菌綿や滅菌ガーゼ等に消毒薬が染み込ませてあるもので、日本では「リンスキンL」等が売られています。

2個ほど解らないものがありましたが、こんな回答でどうでしょうか???
    • 0

#2です。

「lodine wipes」が解りました。

☆lodine wipes
 これはヨードを使った消毒薬が染み込ませてあるガーゼか綿の事です。日本ではそう言う商品は作られていません。「イソジン消毒液」を滅菌ガーゼかカット綿等に付けて患部を拭く事になります。
    • 0

一応全部書きましたが、医者ではないのであっているかどうか保障しません。

elestic (正しくはelastic)ゴム素材のもの
sterile sponge  滅菌スポンジ
bantage strip3  包帯(の一片×3枚?)
ice pack (もしくはbag)氷嚢・冷却材
twwezers (正しくはtweezer)毛抜き・ピンセット
scissor ハサミ・(くっつけて読んでください→)「金甘」子
pill bottle    錠剤・丸剤薬瓶
eye pad hand soap 眼帯と手指洗浄石鹸
pain reliever 疼痛緩和(物)
magnifying lens  (もしくはglass)拡大鏡・虫眼鏡
first aid instructions  (正しくはinclusion)応急処置用具
safety pins 安全ピン
pair examination gloves  左右セットの検査用手袋
aspirin   アスピリン(元・風邪薬)
first aid cream  応急処置軟膏(→傷薬)
tripleantibiotic よくわかりません。ヤク中?
1/2 tape  半サイズ絆創膏かテープ
alcohol wipes アルコール清拭(綿・ガーゼ等?)
lodine wipes  ヨード清拭(綿・ガーゼ等?)
antiseptic wipes clean wipes 消毒剤の清拭具、清潔な(綿・ガーゼ等?)

純粋な疑問なのですがこんなの普段使うものではないですが何にお使いですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

非常に助かります