アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、りそな銀行で10万円以上の振込をするつもりなんですが、住民票でも本人確認できますか?

A 回答 (3件)

お取引時の確認に関するお願い


https://www.resonabank.co.jp/kojin/gochui/detail …

2.お客さまへの確認事項ならびに提示していただく書類

※4「お取引時の確認が必要な取引」の内、「(2)10万円を超える現金振込 他」については、
 免許証等の「(1)顔写真のある公的書類の原本のご提示による確認」ができる本人確認書類をお持ちください。
 顔写真のない本人確認書類をご提示いただいた場合、他の本人確認書類のご提示や、郵送等、追加のご対応をお願いさせていただきます。
    • good
    • 2

住民票はこの世にそういうひとが存在するという確認しか出来ません。


そこに来ているのが確かにそのひとだという確認ができるには写真付き確認資料が必要です。
    • good
    • 1

本人確認でしたら運転免許証とかマイナンバーカードの方が良いのではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い機会なので、マイナンバー作ってみます

お礼日時:2020/04/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!