プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行名義変更はすぐ反映されますか?

公共料金の引き落としに使っている銀行口座の名義変更をしようと思ってます。

質問者からの補足コメント

• ちなみに名義変更してから公共料金先に連絡したらいいのか
    名義変更すると公共料金先に連絡したらいいかどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

反映されます。

公共料金先で口座変更に必要な書類(口座振替依頼書)をもらい、金融機関に提出すればそれで終わりです。
そうすれば、金融機関から公共料金先に変更があった旨が通知されます。
貴方から連絡する必要ありません。
なお、金融機関の窓口に書類がおいてあることも多いので、それを確認すれば公共料金先に出向く必要がない場合もあります。
    • 0

口座開設銀行の窓口へ名義変更に必要な書類を持参して手続きすれば即座に変更されます、

当該銀行で書類の要確認です、

変更の後に引き落とし先へ連絡をして変更手続きの書類を送って貰って、記載しての返送が順序ですね、

銀行の窓口で此れが可能なのかどうかは判りません(多分出来ない)、引き落とし先からの依頼に元づいて銀行は引き落としをするだけですからね。
    • 0

名義変更先の銀行窓口で、

公共料金引き落とし口座の(新規)手続きをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

銀行窓口でできるんですね!わかりました。ありがとうございます!