プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女(26)の恋愛観が追いかけたい派のことについて
私は恋愛の駆け引き(押して引いて)が苦手で
好きなら好きとストレートに全て言う性格です。

私(27)と彼女は共通の友人の紹介で
1ヶ月以上前に連絡を取り合い、数回デートをし、先日私から想いを伝え、付き合いました。
ですが、付き合った次の日に
「もう一度考えさせてほしい」と言われました。
理由は
・元彼と1ヶ月以上前に別れたばかりなのが2割
・私と一緒にいて楽しい等あるから、付き合えたら幸せになれると思うけど、100%好きになっていないから付き合えないのが8割
とのことでした。

後日、上記の件の話も含めたデートをしました。
その際、彼女は
・最悪なことだけど、付き合わずに2度と2人で会わないとなると、それは寂しくて、付き合わなかったことを後悔する。
・でも、今、100%の好きな気持ちじゃないのに付き合ったとしたら、自身の気持ちがなくなってうまくいかない思う
・ストレートに想いをぶつけられたことが今までなかったからどうすればいいか分からないけど、今までの恋愛は追いかけられるより、追うことの方が好きになっていた
・私は良いところなんてそんなにないから、付き合って後悔してもらいたくない。付き合わずに他の人と幸せになってもらった方が良い
と言われました。

私は「付き合って知れることもあると思う。もし付き合っていく中で、好きにならなかったとしても私はあなたを責めはしないし、後悔はしない。」と伝えました。
彼女は
・付き合っていく中で、好きになるか好きじゃなくなるか分からないけど、それでも良いなら付き合う
と、言われたため、私は
「私の100%の気持ちに応えようとしなくていい。片方の好きが強すぎるのは長続きしないから、追う追われるとかではなく、居心地の良い関係を目指したい。」
と伝え、改めて付き合うこととなりました。

私も以前
追う追われるとか駆け引きの恋愛は楽しいなと思っていたことがありました。
ですが、お互いが平等のような落ち着いた恋愛をしたところ、追う追われる駆け引きな恋愛は先が見えなかったと思いました。
なので、彼女の気持ちは少しは分かる気がします。

そこで、私は、彼女に対してストレートに想いを
ぶつけてはいこうと思います。今まで通りに。
彼女が好きになるまで待つというより、一緒に居心地の良い関係になれたらと思ってます。
そこで、これはやめた方が良いとか、毒舌なご意見等なんでも構いません。
ご教示していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼女さんが、「あなたの好意を受け続ける状態」に慣れ、当然であると考えるようになれば

浮気するようになると思います。ですから、
しつこくない程度に好意を綴って欲しいです。
    • 0