dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18女です。同い年の彼氏と位置情報を共有しているのですが、彼氏は家族とも共有しています。元々家族と共有していた所に私が入ったような感じです。
そこで私は少し思うことがあって、私は彼氏の為だけに位置情報をつけてるけど彼氏は違うし、まず大学生で家族と位置情報を共有し、それを嫌がらないというところもよくわかりません。我儘をいえば私とだけ共有してほしいです。
この気持ちは伝えたことがないのですが、私ははっきりとは言わず不機嫌になってしまいます。それで喧嘩になります。
これって私が過剰すぎますか?普通ですか?
位置情報共有してくれてるだけ感謝して我慢するべきですか?
本当にくだらなくて子供な質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

彼氏が家族と位置情報を共有しているなんて、その彼氏は確実にマザコンだと思う。

彼氏の家族にもあなたは監視されてる事にもなります。
まっ、まだまだ若いから結婚まではいかないと思うし、付き合って間もないんだったら仕方がないけど、付き合っている者同士で位置情報なんてだんだんと息苦しくなるだけだと思う。
    • 1

GPSですよね?

GPSを付ける目的にもよりますが、彼が家族とやってるのは、安全のためなんでしょうか?
面白半分でやってるのでしょうか?
そのくらいの年頃って、男同士で面白半分でやってる人達もいました。
その程度なら良いですが、何をしてるか把握をしたいなら、例えカップルでも依存です。
彼とGPS装着して、じゃ彼があなたに伝え忘れた場所にいたら、あなたは不安になり彼を怒るんですよね?
彼はあなたを裏切るつもりはなくても、そんな些細な事で喧嘩をして、彼を疑うわけです。
って事は彼を信用してないからですよね?
SNSも端から端まで見て監視してたらキリがないし、情報が入らなきゃ気にならないのだから、彼を信用してれば良いのではないですか?
私の友達も彼とGPS共有してますが、彼に伝えてない場所にいると、彼から連絡が入り、何でそこにいる?すぐに帰れとキレてきたり大変です。
何で喧嘩になるか、それは信頼関係がないからです。
GPSに頼らずに、ちゃんと口頭で伝えて話し合う、そして信頼関係を築く方が良いと思いますが、2人の考え方もあるので。

そして彼が家族と共有に関しては、彼と家族のもんだいなので、あなたがどうこうと言ってはダメです。
確かに男で19にもなってGPS?とは思うし、彼は家族が大好きなので、彼女よりも家族を選ぶ人だと思うので、GPSの事をあなたが指摘したら、そのままの話を彼が親に伝えてしまう可能性もあるので、その様な彼を選んだのはあなたなので、あなたとの事も親に筒抜けになるのは覚悟で、慎重に行動をしてなかないとです。
彼とGPSを共有してるので、彼女俺の知らない場所にいるんだけどふざけてない?と親に愚痴る場合もあるので、そこまで彼に把握されていて良いのかな?と言うのもあります。
プラスよりマイナス面のが多い気はするので、あなた方はGPSをつけない方が、彼の家庭環境からしては良いのかなと思いますよ。
    • 0