プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と位置情報を共有している彼氏について

こんばんは。
タイトルの通りですがご質問させていただきます。

付き合って10ヶ月ほどの彼氏(25)がおります。彼氏は今年から社会人、実家暮らしです。

3ヶ月ほどまえに彼氏が海外に家族旅行に行った際、はぐれたときのために母親と位置情報を共有したようです(iphoneを探すにて)。帰国してからも共有したままになっていることをふとしたきっかけで知り、「共有やめないの?」と聞くとはぐらかされました。
その時は家庭のことですし口を出すものではないなと思ったのでそれ以上は言いませんでした。

そして先日デートの際、「あ、位置情報いったんオフにしないといる場所がばれちゃう」との発言があり、親との共有をやめていないことがわかりました。
特になにも言いませんでしたが、内心では25歳で親と位置情報共有はないなあと個人的に思っております。(少しきもいとさえ思ってしまっております。)

彼氏としては共有してようが特に不便がないため気にしていない可能性が非常に高いと思うのですが、私はやめて欲しいと思っております。(マザコンではないと思うのですが、なんか嫌です。)
ただ自分の考えであり、他人の家庭の事情に口を出していいのか疑問です。

これは一般的によくあることなのでしょうか?
きもいとさえ思ってしまっているわたしは考えが狭いのでしょうか?

またもし彼氏にもう一度共有をやめないのか伝えるとしたらどの程度まで伝えてしまっていいのでしょうか。(私的にはないと思うからなど、私の考えで話をしてしまっていいのでしょうか?)

ぜひみなさまのご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

付き合うだけなら問題ないと思いますが、結婚となると…怖いかもしれませんね。

その彼氏さんもそうですが、そんな価値観である親も痛すぎる。

ただ、言えないだけで、親の事情(親が病気とか)であったりする場合もあるので単に変だとも言えませんが、そんな事情もなくて単に位置情報を共有してるなら、さすがに引きますね。
    • 0

共有している理由があるのでしょう。

持病があるとか。

家族で自営業しているとか。

震災被災経験があるとか。

元来、過去からも、家族との繋がりを特に大事にしている家柄でそれが当たり前とか。
    • 0

認知症の可能性があるかも?

• 0