アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳社会人彼氏が親とGPSを共有しています。
私は歳下ですが、それを聞いて少し引いてしまいました。しかし、えっ、、、とだけ反応したところ、何も言っていないのに彼は、そーやって人の家族を気持ち悪いみたいな言い方するな!とキレてきました。確かに引いてしまったので、その気持ちが表情に出てしまったかも知れませんが私は否定はしていません。いろんな家庭があるので、彼の家庭の方針なら仕方ないと思っています。
しかし、私と出かける予定もドタキャンして、理由を聞くと母親と買い物に行くとか。そう言うこともあって、結婚も考えているので、この家族に嫁入りすると大変なんじゃないか、、、?と思うようになってきました。
GPSを付けられていることに彼が嫌がっていたら、かわいそうだね、と同情するだけなのですが、嫌がってすらいない、むしろ彼自身も私とデートしている時、あ!お母さん今買い物いってる!と親の場所を確認しているところにドン引きしてしまいました。
付き合って5年、まさかGPSがつながってるとは思いも知らず、ホテルに行ったりしていたことも、彼の親に知られてたと思うと気持ち悪いです。結婚の話も出ていますが、すこし躊躇っています。
24にもなってGPSをつける親は普通ですか?
そう言う家族に嫁ぐとやはり大変でしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ないですがアドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

24歳でGPSをつけていてるのは私の感覚では普通ではありません。

しかもそれを疑問に思ったり嫌だと感じていないことが問題だと思います。

子離れしていない母親と親離れしていない息子だと思うので、結婚するとかなり苦労するのではないかと思います。
    • good
    • 1

そういう親は毒親です。

彼氏さんにGPS無しスマホ買う事を提案してあげてください。
    • good
    • 1

GPSというのは子供の誘拐対策とか、認知症の徘徊対策とかに使われるものだ。

24歳にもなって親離れしてないのはおかしいし、親も子離れできてないのはおかしい。普通なら結婚なんて考えられない。地雷家族とはさよならだ。
    • good
    • 1

結構やばいやめた方がいい

    • good
    • 1

>むしろ彼自身も私とデートしている時、あ!お母さん今買い物いってる!と親の場所を確認している



結婚?
やめましょう。

>気持ち悪いみたいな言い方するな!とキレてきました。

これは彼自身、普通じゃないという自覚があるのです。
友人などからも言われたことがあるのでしょう。

こういう男性と結婚したときの難点は、彼が自分の親に対する感情を正しいものだと無邪気に信じている点です。
結婚するとあなたも自分と同じように理解してくれると勘違いしてしまう。

あなたが彼親に対して不満などをもつと、親の味方をします。
あなた(妻)も自分(夫)と同じように親を愛してほしい、それが当然、と思います。

彼の親は当然「あなたの親」ではないので、彼と同じ気持ちを持つことはできません。
彼のような男性は、それを理解しません。
そこが一番大きな問題です。

今GPSをつけていることに何の疑問も抱いていない彼は、その点においいて結婚相手としては全く不適切です。

彼の親も、息子が大人になったのならそういうことに気づくべきですが、ムリでしょうね。
「仲良く楽しいいい家族」だと信じています。
その中に他人が入っていく=結婚、はとても難しいです。
    • good
    • 2

>24にもなってGPSをつける親は普通ですか?


家庭には色々な固有文化が存在する。
GPSは彼の家庭では常識であり普通の事だ。
貴方の家庭でも固有のルールがあると思いが如何かな?

>そう言う家族に嫁ぐとやはり大変でしょうか?
彼の家庭の文化を受け入れることが出来なければ、結婚は止めておこう。
互いに不幸になるだけだ。
    • good
    • 3

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A