プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガーのaikoちゃんは検索すると「出生名」で柳井愛子、先日お亡くなりなった志村けんさんを検索すると「本名」志村康さんです。
本名と出生名と使い分け教えて下さい

A 回答 (3件)

志村けんの本名は、志村康徳です。


使い分けは、本人と事務所と話し合って決めるので、一概に言えない
    • good
    • 2

出生名は生まれたときに役所に届け出られた名前。


本名は今現在、役所に届けられている名前。

生まれたときの出生名が「山田花子」でも、田中さんの家に養子に出されると、本名は「田中花子」になる。
その後、鈴木さんと結婚して、夫の苗字を名乗ることにすると、本名は「鈴木花子」に変わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

質問内容をよく読んで下さいね。
出生名の意味と本名の意味をお聞きしていません。
何故、使い分けするのと聞いています。同じ意味なら本名に統一するとかあるいは出生名に統一すればいい事です。分けてるにはそれだけの使い分けがあるからと思います。

お礼日時:2020/04/11 19:41

「出生名」と「本名」は同じで役所に登録している名前です。


「aiko」「志村けん」は芸名で芸能界で活躍する時の名前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!