プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

C# DataGridView の CellPaintingイベントで
セルの内容を、独自に描画する場合につきまして、
横スクロールすると、行ヘッダーにセルの文字列が表示されてしまうので、
行ヘッダーには文字列が表示されない方法をご教授頂けたらと思いご質問させて頂きました。

CellPaintingイベントで、文字列の描画は、TextRenderer.DrawText()メソッドを利用する方法で実装したいと考えています。
GDIで描画したいためです。

ご教授よろしくお願いいたします。

「C# DataGridView のCel」の質問画像

A 回答 (1件)

C#のDataGridViewは、いくつものクラスの集合として作られています。

私も質問者さんみたいに、「DataGridViewに○○のイベントを追加したい」と思ったことがありましたが、長ーいソースを解析して、修正したような記憶が・・・。
もう何年も前なので、どこをどう直したのか覚えていませんが、「くそ長いソースを読むはめになった・・・」という印象だけは残っています。
    • 0