アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お世話になっております。
A列のセルですが、リスト1(B列 赤)、リスト2(C列 青)にある文字を含む場合に色を分けて色付けをしたいです。
200~500セル程 色付けの必要があるため、簡単に色付けをする方法をお教え頂けると有難いです。
(リスト1、リスト2は別の列や別のシートに移動しても差し支えありません)
文字ですと分かりづらいため、画像を添付致します。
申し訳ございませんが、ご回答をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「Excelのリストにある文字を含むセルを」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



条件付き書式で色付けするのでも良いのでしょうか?

であるなら、以下の要領で・・
A列(=A2セル以降)を選択して、A2セルがアクティブな状態で、「ホーム」-「条件付き書式」-「新しいルール」で表示されるダイアログで「数式を使用して~~」を選択。
下部の数式欄に、例えば、B列の条件であれば、
=SUMPRODUCT(NOT(ISERROR(FIND(B$2:B$9,A2)))*(B$2:B$9<>""))
を入力して、書式で背景に赤色を設定。
(C列の条件も、同様にして設定します)

※ B列、C列両方の条件に合致する場合は、後から設定した条件が優先されます。
 (優先順位は「ルールの管理」で変更できます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お世話になっております。
ご連絡を頂きまして有難うございました。

とても上手くいきました…!
この方法で手作業から時間短縮が出来ます。
心より感謝申し上げます…!

お時間を頂戴致しまして、本当に有難うございました。
次回も是非宜しくお願い申し上げます!

お礼日時:2022/08/11 20:00

セルの値に合わせてセルの色を設定できます。


セルの条件付き書式設定です。

https://ferret-plus.com/11958
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お世話になっております。
ご連絡を頂きまして有難うございました。

ご紹介を下さいましたURLを参考にさせて頂きます。

ご回答を頂きまして、有難うございます!
次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2022/08/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています