アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那さんや彼氏から「LINE交換しない⁉️」って言われたらどうしますか⁉️

・「仕事絡みでない限り、個人もグループもダメ」とキッパリと断る

・「個人はダメだがグループならいい」と条件をつける

・それ以外

A 回答 (5件)

奥さんや彼女に聞いてからで


良いかな?
トラブル嫌だから!と
ハッキリと言います。

それで慌てるなら黒(笑)

ハッキリと言わないと
後々、困りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は条件つきでグループラインのみが限界です。

お礼日時:2020/05/04 08:48

「それ以外」を選ぶと思います。


理由としましては、
①相手が望んでいることに素直に応じた方が、今後の人間関係や信頼関係を良好にできる可能性が高い
②よりフレンドリーになることで、友達とも共通のコミュニケーションができやすい
③LINE交換して、何か嫌がらせなど受けてもブロック機能他、セキュリティがしっかりしている

友達の旦那や彼氏とはいえ、そのお友達の近しい人間ですから、ないがしろにはしにくいと思います。
そして、彼らがあなたに対して、変なLINEをしてくる可能性は、少ないのではないでしょうか。
社交辞令の範囲だと思いますよ。

もし、すでに恋愛感情を抱いているということであれば話は全く別になりますが、大概の場合、
LINEでのやりとりはほとんどなく、お友達と一緒の時の写真を共有したり、楽しかった状況をコメントで共有したり、そのくらいかと思います。

もっというと、お友達に「旦那さん・彼氏からLINE交換してと言われたんだけど、教えちゃって平気かな?」と一言聞けば良いのではないでしょうか。

万が一トラブルになりそうだと感じたら、すぐにLINEというか連絡を取り合うことをやめたらよろしいかと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それもいいですが、下手したら言い寄られてキッパリと断れなくなるのが最後になるので、最初から「友達の監視が行き届かない個人ラインはバレてトラブルになるのはダメだから、抜け駆けできない大多数がいるグループラインならいい」という条件をつけた方が目立つ行動を避けられるのでは⁉️っておもっているのです。

お礼日時:2020/05/04 09:14

交換する理由が全く無いので、「◯◯(友達)に怒られるから〜笑」とやんわり断る。

キモいよね〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人のラインは友達の監視が行きづらくなって後々トラブルになるので、グループラインのみにします。

お礼日時:2020/05/04 09:16

親密度によりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/04 09:16

ラインを交換する意味かないなら、する必要ないと思います。


何かの間違いで友達に交換してることバレたら気まずくないですか?そうなればめんどくさいことになります。
やんわりとお断りするべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人のラインは友達の監視が行きづらくなって後々トラブルになるので、グループラインまでにします。

お礼日時:2020/05/04 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています