プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!いつもお世話になっています。
今回愛猫にウォーターファウンテンなるものを買おうか検討中です・・(家を留守にする時間が長いのでいつも清潔な水をと)
がしかし、商品の説明などを見ても、自分の気になる事がわからないので、ここで質問させていただきます。
ウォーターファウンテン購入者様に質問です。
うちの猫は、冷たい水が苦手なんです。ウォーターファウンテンの水は、清潔なのが良いんですが、水は冷たいのでしょうか?ぬるめの水を循環させる事は不可能でしょうか?

最後に、ウォーターファウンテンを買って良かったですか?後悔・不満などはありませんか?
買うからには納得いく商品を購入したいので、みなさまの意見をお聞かせ下さい。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

我が家は多頭飼いで、留守の時間も長いので、ウォーターファウンテンを去年秋に購入しました。
使い勝手は抜群なんですが、ご質問の水は冷たいです。
ぬるま湯を入れたり、冷まし湯を入れたりしてみたのですが、やはり循環してますので、
1時間もしないうちに冷めてしまっていますし、この時期本当に冷たいんですよ。
循環中に暖める方法があれば別でしょうが、山を伝ってすぐに飲み場に行きますので、
暖かいままというのは不可能かと思います。
それにプラスチックですので、熱湯では溶けて害が出そうで、今では熱湯を冷ました水だけです。
それでも後悔や不満はありません。膀胱炎を患った子がこれのおかげで、前よりも水をよく
飲むようになってくれましたので、(水音がする)我が家では、大変納得いく商品です。
1匹なら要検討かも知れません。
フィルターの取替えは3つで600~800円ですので、ちょっと割高な気もします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お礼が遅くなって大変申し訳ありません・・
購入者の意見が聞けて大変参考になりました!
今回は結局は見送ったのですが、やはり一日何回も水を替えるのは面倒ですし、あったら便利かな~とは思いますね。。
やはり水は冷たいんですね^^;うちの猫は今だに冷たい水だと眺めるだけで飲まないんですよね。。でも、慣れさせるのも必要ですよね!

財布に余裕が出来たら今度は購入を考えてみようと思います!
ありがとうございました!

我が家ではこれが出る少し前に「フレッシュフロー」というのを購入して使っております。

この商品の説明を読む限りでは、多分、うちの物と価格、形状が違うだけで、使い勝手は一緒と思います。タンクはプラスチックですから冷水でなくてもぬるま湯でもOKでしょう。(まさか、熱湯は入れませんよね?笑)

ちょろちょろと流れるのが面白いのか、最初は真剣に眺めていましたが、今では普通です。でも、やはりフィルターから流れ出る部分を選んで飲んでいます。やはり、新鮮なのはわかるのでしょう…

掃除も楽ですし、常に清潔な状態を保てるのでお勧めですよ!給水も1回程度で良く、(うちのは本体1.5リットル、タンク0.5リットル)ですが、3匹で1日持ちます。

ウォーターファウンテンについては分かりませんが、類似品についての使用感でした。ご参考までに!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/479644/ …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません・・

フレッシュフローというのもあるんですね~・・
商品みさせていただきました。

とても参考になりました、ありがとうございました!