アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非放置駐車違反とはどのような駐車違反ですか?わからないので教えてください。

A 回答 (3件)

同じ質問を再投稿するならこれまでにもらった回答とそれではダメだった理由も書いてください。

    • good
    • 1

同じ質問を再投稿するならこれまでにもらった回答とそれではダメだった理由も書いてください。

    • good
    • 1

非放置駐車違反とは駐停車禁止エリアあるいは駐車禁止エリア内にて駐車をし、そのエリアの近くに運転手がいた場合の違反です。



例えば、知り合いに届け物をしに家の前に駐車した場合知り合いの家の前は駐停車禁止エリアになっていたのですが目の前だし、すぐに運転できると思い駐車したとします。
その際に警察が車をチェックした場合に、非放置駐車違反となります。このように近くにいるから大丈夫と思い駐車し、警察に見つかった場合は非放置駐車違反として取り締まられます。


この説明で納得できず不服があったら、最寄りの警察で質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています