プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩流の旦那のTwitterを見てしまいました。
そこには私の愚痴が書かれていました。
本人に言うと「気持ち分かってくれた?」
「別に見られてもいいし、見たくて見たんやろ?」
とのことで特に悪びれた様子もありませんでした。
snsで愚痴を書き込んで発散になるならいいと思います。ただ私にバレないようにしてほしいのです。
見てしまった私もバカですが、これから本音でぶつかるとまた書き込まれるという怖さがあります。
私にバレた後も普通に愚痴を書き込んでいました。
もう今の気持ちは一緒にいたくないです。
こんなことでショック受けるのは大袈裟でしょうか?
また男性は自分のSNSを見られてもあまり気にしないのでしょうか?
女性での方でも男性の方でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

>「気持ち分かってくれた?」


がポイントですね。

喧嘩の時、畳み掛けるように言葉を発して相手の発言を遮ったり、
「それは違う!」と頭ごなしに否定したりしていませんか?
SNSで主張するのは小賢しいことではありますが、
そうせざるを得ない状況に追い込んでしまっているのかもしれません。

また書かれている内容についても考えてみましょう。
嘘や大袈裟なことを書いているなら注意すべきですが、
本当のことを書いているだけなら、
公表されてバツが悪いようなことはしないことです。

ショックを受けるのは大袈裟ではありませんが、
見てしまったものを切り捨てるよりは有効活用した方がいいです。
追い込んでいる、書かれている内容は妥当なら己を振り返る。
喧嘩中も言いたいことはズバズバ言ってくるし、
書いている内容がオカシイ等なら、
「生涯の伴侶がこの人でいいのか?」をしっかり考える。
それが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。
知らず知らずに私が追い込んだ所もあるかもです。
内容のおかしいかどうかは判断できませんが、
こんなこと考えていたんだとは思いました。
有効利用できるように冷静になります。
それが出来なければやっていけそうにないですね。

お礼日時:2020/05/09 20:27

見てるだろうと思って愚痴を書きこんでいるのでしょう。


見ないようにしましょうよ。
腹いせとストレス解消と、見てもらう事で直接言えない事を知ってもらうこんたんでしょうから。
見ると貴女もイライラするでしょう?
気になるのは分かりますが、結局心が振り回されます。
ご主人、気が小さいのです。
そんなやり方しかできないのですよ。
しばらくは書き込みを続けるでしょうが、
見ることはせず、Twitterなんて無関心でいる。
普通に振る舞う。
きっと、見てないの?とか痺れを切らして聞いてきますよ。
見ている事を想定して書いているのに、見てくれてないと、意味ありませんから、
そのうち止めますよ。
貴女が器を大きくもって、優しく接していたら
自分がしていた女々しい行動が恥ずかしくなると思います。
ただ、メンヘラ 的なご主人ならめんどくさいアプローチをしてくるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにイライラとショックが大きすぎましたね!
見たら後悔するだろなと思って見てしまいました。
あまりsnsに興味がないふうに言っていたのですが、一緒に暮さないと分からないことってたくさんありますね!
相手の器の小ささと私の器の小ささがわかりました。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 10:56

不満あっても手もあげないし浮気もしない。

SNSに書き込むくらいイイじゃないか
って開き直ったんでしょうね
嫌なら「文句あるならコソコソSNSに投稿してないで私に直接言え」って言わないと
ずっとネタ提供するだけになりますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
愚痴を言う相手がいないからsnsに書きこんだらしいです。
私とのことはネタにされちゃっていたんですね(笑)
今は話す気になれないです。

お礼日時:2020/05/09 10:52

真面目に回答しますが、結論旦那さんがしょーもないです。

SNSに悪口を書いてる時点で、それが誰が対象であれ精神年齢の低さを感じます。
私が思うに、こパンダ様が今取るべき行動はまずSNSは見ない。何も得しないですし、張り合っても益々悪口が増えるだけ。
夫婦仲を取り戻す、もしくは悪口を無くす為に取るべき行動は以下3つで絶対に解決します。

①相手に興味を持つ②批判せず褒める③相手の利益を優先する

これが全て出来れば、悪口は自ずと出なくなる筈です。
これは少々言いづらい部分ですが、悪口が出ると言う事はこパンダ様にも何かしら突かれる部分があるのでしょうから、先ずは自身に何かダメな部分が無いかを考えてみてはいかがでしょうか?
旦那様の悪口に関しては、「はいはい、まだおこさまなんだねー」位の気持ちで受け流すのが1番です。

今後お二方の仲が良くなる様に少しでもアドバイスになれば、光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん私にも悪かった所はたくさんあります。
喧嘩中ということもあり話し合いをしようと思っていました。
10歳上の旦那なのでしっかりしていると期待しすぎてもダメですね。
私がもっと大人になる努力をしたいです。

お礼日時:2020/05/09 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!