プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表ではいい人面を装い
裏で、ボロクソに悪口を言う奴の心理とは?

質問者からの補足コメント

  • 自分がいい人に見られたい、思われたいからいい人を装うのはクソ野郎ですね

    周りも馬鹿ではないのですぐバレて本人が損をするだけ笑

      補足日時:2020/01/07 17:23
  • 最近、俳優の清水章吾のDV報道がありましたよね、個人的にあんないい人がって意外でしたが

    教えて!gooのノンジャンルにもいるんじゃないでしょうかね?

    表面はいい人を装いながら、裏では何をやってるかわからない偽善的な人が

      補足日時:2020/01/07 22:11

A 回答 (2件)

いますね!そんな人!


そんな人はいい人には見られたい。でも、同じくらい人を蔑みたい。
とにかく自分よりダメ人間、クズ人間をつくりたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにその通り!
そんな奴は、周りも馬鹿じゃないので見透かされて孤立する笑

お礼日時:2020/01/07 08:40

おはようございます、質問とは全く違うかもしれませんが



自分の職場もこんな感じです。

さっきまで悪口を散々言っていたのにね… と思う人が
横でニコニコ笑顔で喋っているのを毎回のように見ます。

怖いですがどこにでもある話ですよね。 気づかないだけで自分もやっていると思うし。

でもこの怖い職場に行く時は毎回緊張します(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人間はたしかにゾッとしますね

人間不信になりそうです

お礼日時:2020/01/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!