プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のイメージでは太りにくい方、向上心が高い方(仮に太りやすい体質でも努力することが苦ではないのでスタイルキープが容易だから)ですが…
他にもどんな方が「デブは甘え」と発することが多いですか?



私は橋本病で太りやすい体質です



http://kojosen-tiryo.com/entry216.html



おにぎり1個だけ食べても太りやすいので糖質制限をしても30代になると、それですらも太ってしまいます



そんな人にも「デブは甘え」と存在自体を否定するなんて何を考えているのですか?

まるでいてはいけないモノみたいに言われるのが遺憾です







好きで太りやすい体質になった訳でないのに太っている人を見ると人格否定する人は恐らく肥満とは無縁なのか、どのような方がそう言うのか気になります

「「デブは甘え」と言う人はどんな方?何の意」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

肥満に限らず人は悪口好きなので相手にする必要なし。

説明しようなんてすると「こいつは挑発したら反応する」とカモにされるだけ。
ま、意図ですか?自分が必至こいてスタイル維持してるのにデブでも不自由なく生きてて妬んでるとか?世の中、案外 容姿端麗な芸能人みたいな人より 強烈なオバサマ達の方が愛されて幸せに暮らしてたりですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしたら負けと思い前向きに行動します。

お礼日時:2024/05/01 04:52

>そんな人にも「デブは甘え」と存在自体を否定するなんて何を考えているのですか?



では、1日10分で良いから汗をかく位の運動をしましょう...結果、体形が変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自転車から徒歩で移動します

お礼日時:2024/05/01 04:52

病気で太ってる人もいますしね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよう

私は糖尿病予備軍なので他人事はありません

お礼日時:2024/05/01 04:52

もともと持病のある方が体質改善することは並大抵ではありません。

今より持病が悪化しないように食い止めるのが精いっぱいです。デブは甘えという言葉は気にしなくていいです。食生活に注意しながら気ままに生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労いのお言葉ありがとうございます。
気にしたら負けと思い前向きに行動します。

お礼日時:2024/05/01 13:00

甘えとは思いませんが、痩せてる人の中にはそれなりの努力をしている人もいるのは事実です。


本人の甘えよりも幼少期の親に責任があると思います。
昔のマンガのイメージですが、太っちょで明るく健康。痩せで神経質で病弱。
見た目同様おおらかに生きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに行動します。

お礼日時:2024/05/01 13:00

自分は健康だから、と、病人や障碍者を悪く言うのと変わらないので、気にしない。

。。

眼鏡必要無い人が、眼鏡掛けてる人を、自己管理が悪いから視力悪くなったんだ、と、馬鹿にするようなもの。。。

風邪も、自己管理が出来てないから罹患するんだ、と、罵倒する人もいるし、

そういう人間性の人なんだと諦めるしかない。。。

世の中のほとんどの人がそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の見た目を罵倒する人は秒で排除します

お礼日時:2024/05/01 13:00

アメリカでは肥満は自己管理が出来ていないと言って就職に影響します


暴飲暴食による肥満と病気による肥満は違いますが外見はわかりません
妊婦のつけているようなハートマークのような
病気による肥満マークを付けて歩かれると
周りの方もそうなんだと理解してもらえると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アメリカでは肥満は自己管理が出来ていないと言って就職に影響します


100k超えの日本人から見て異次元レベルの肥満は論外ということではないでしょうか

仮に80kくらいの人であれば工夫次第でー20kは目の錯覚で着やせできると思います

補正下着つけたりハイヒールを履いて縦に伸ばせば何とかデブからかけ離れるでしょう

お礼日時:2024/05/01 12:59

「デブは甘え」と言う考えを持っているひとは、


太りにくい方、向上心が高い方はあまり関係なく、
たんに考えが狭く自分の考えだけが正しいと思い込んでいる人じゃないでyそうかね。
思考が狭いんじゃないでしょうか。
太り易い体質の人がいて、その人の立場に立った考えができない、
考えや思考の狭い人間というだけの事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「デブは甘え」と言う考えを持っているひとは、
太りにくい方、向上心が高い方はあまり関係なく、
たんに考えが狭く自分の考えだけが正しいと思い込んでいる人じゃないでyそうかね。
思考が狭いんじゃないでしょうか。


共感していただき、ありがとうございます。
その通り!

デブを忌み嫌う人は価値観が合わないリトマス試験紙みたいである意味わかりやすいですね

もし、太っている人を嫌がったり悪口を言う人を見かけたら(私と住む世界が違う)と思い速やかにフェイドアウトします

お礼日時:2024/05/01 12:56

橋本病、初めて聞きました。

たいへんな思いをされているのですね。

肥満の経験がない人、もしくは肥満になるおそれがあると感じる人の自戒を含めた批判でしょう。
体調管理を怠れば病気になる、勉強しなければバカになる、それと同様、食うだけ食って運動しなければ大抵誰でも太りますから、そういった人をまとめてメタボ=「デブ」と良くないものとすることで、そうならないような生活習慣に繋げていると推測します。

ただし、その個人の病、体質、事情を知っていれば、個人に対して「デブ、甘え」などと言う人はいないでしょう。
いるとしたらその人の性格が悪いか、極端に人への理解に欠けているだけです。

質問者さんが誰にそのようなことを言われたのかはわかりませんが、体型の問題は事情があるものなので、ただの甘えではないことは貴方が一番よくわかっているはずです。なので自信を持ってください。

私の個人的な話ですが・・
TVでやっているような「痩せて美女に大変身!!」みたいなのもかっこいいですが、
自分の大きな体型を活かして愛されキャラになる人や、ファッション着こなしが堂々としている人を見るととっても素敵だと感じます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労いのお言葉ありがとうございます。
実は糖尿病予備軍と医師に言われました

それ以来、食事と運動を気にするようにしてます

またtvは「女性は絶対に瘦せてないと人間扱いされない」といった同調圧力を感じるのでうちにはテレビを置いてません

お礼日時:2024/05/01 12:54

デブへの理解が足りない人でしょうね


遺伝的なことが多いですからデブって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り
日本人は倹約遺伝子が多いのでガチャ率ハズレが絶望的と思うのは私だけですか?

お礼日時:2024/05/01 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A