アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から優しくされたり、何かと優遇されている人を見ると劣等感を感じてしまいます。
大概は若さであったり、可愛らしく見える方?がそういう扱いを受けているような気がします。
あからさまに態度を変えられたり、あまりにも理不尽だと感じる事に対しては感情的になり、ボロクソ悪口を言ってしまいます。
世の中そんなことばかりですが、どうしたらイライラせずに心穏やかでいられますか?

A 回答 (9件)

>理不尽だと感じる事に対して


理不尽な事をしちゃいけませんよ。

>イライラせずに心穏やかでいられますか?
「それはみんな他人事」と無視すればいいのです。
    • good
    • 0

僕はそういうタイプの人間から妬みを買い、結果殴られて骨折しました。


上司たちと普通に会話しているだけなのに「お前はそうやってうまく世渡りしていくタイプだな」と勝手に悪人と決めつけられ虐めに遭っていました。
そして最後はそいつに殴られて病院に行くことになりました。
一生治らない障害が残ってそいつからは僕が死ぬまで毎月仕送りをするという約束をしています。

あなたが妬んでいるその相手を尊敬の目で見てその人から学ぶ謙虚な心が必要です。
そして自分はまだまだ至らない発展途上な人間だと自戒することです。
そうすることであなたは成長できます、ただし具体的に10年後の自分はこうあっていたいというイメージが必要です。
    • good
    • 1

相手の目が気になるのか知りませんが


自分もコミュ力は低いはずです。
相手に合わせるのが大の苦手です。
その中で嫌われてるのか?ってなると それはそれでいいって思ってます
こんな俺でもカッコいいとか好きになる人が居ますね
どうしたらそうゆう奴らの世の中でイライラしないで済むかですが
自分は自分と相性のいい人のみ付き合います
後は冷静な態度のみです、興味がないのでそうゆう態度です。
ただその中でこの人とは優しくしてくれるって人から
きつい言葉を言われるとへこみますが
その人を自分の中で相性の悪い敵として接しますね。

究極ですが。
妹の家のワンちゃんが俺が行くと俺をずっと見てます。
こいつが見てくれるならそれでいいって
好かれたくないし、好かれるのからだけ好かれるのがいいやって
そっちのでかさを大事にしますね。
    • good
    • 1

それ、ひがみですよね。



他人からの評価によって
自信が落ちて
感情が左右され
自信のなさから
悪口言ったりするんだと思います。
自分の思う通りにならないから
イライラするんだと思います。

他人を評価したり比較すること
自分もそういう視点もったことないですか?皆、もってると思うんです。
えこひいきって辛いですよね。
だから自分も気をつけなきゃっていう学びだったりすると思うんです。

あと、我慢してらっしゃると思うのですがネガティブな発言(悪口)をまわりに言うことによって我慢して聞いてらっしゃる方もいると思うんです。
悪口やネガティブな発言は
まともな大人の人は嫌いです。
距離を置きたくなるし、嫌われます。

人の悪いところは丸見えなのですが
自分も悪いところがあると自覚
出来るようになったら

えこひいきを見ても
落ち着いて見ていられるような気がします。
謙虚が大事ってことです。

人生、生きていれば
嫉妬したり欲望が出たり
人をジャッジしたり
自信がなくなるような事がありますが
ネガティブで悪い心にならないように
心をコントロールすることが
自分の内面を磨く学びになるのだと思います。
ノートに気持ちを書いて
悪い気持ち、清らかな心を選別することが自分の心を穏やかにし
高める気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時受けた嫌な思いを反面教師にしたいと思ってます。

お礼日時:2023/05/14 17:55

他人から優しくされたりってそうゆう態度を相手にしてる人が受けてるだけかと思う


ただ若いだけでただ可愛いだけで優遇ってのは一瞬であって中身がわかると
それは消えます
自分も女性に好かれたり他人からも褒められる事が多いですが
それって嬉しいではなくて面倒です
自分が磨いてる部分を誉められるのと全く違くてその見た目や雰囲気や会話で褒められるのって価値ないですね。
勝負する場所で褒められるのがいいのであって、その場を貴方がどこにするかだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一生懸命やっても嫌われてしまうタイプ、一方でテキトーにやっていてものらりくらり上手くやるタイプもいるんです。自覚している事としては、コミュニケーション能力が足りないのかな?と思ってます。

お礼日時:2023/05/14 17:53

その方々それぞれの見解があると思うことだとおもいます。



あとは…人へ必要以上の期待をしないとか。
良い意味で区分け、諦め、妥協をすること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢、忍耐も必要ですね。

お礼日時:2023/05/14 17:50

私はチョット可愛いめの中年おばさんです。



職場でも若い女の子は男達が何かとチヤホヤしています。
美容院へ行ってもそんな傾向を感じます。
クリニックも通ってますが、私の前の人が長くかかってるどうしたんだろう?と思うとまず若い女性です。
それもごくごく控えめに言っても「若いだけ」の女性です。

家族にも訊きましたが「それは若い方が良い、可愛くなくても何でも良い、そこにいるだけで元気が出るような(気)がする!」と言っております。

だからもう仕方ないことだと思ってます。「別に何するわけじゃなくて、元気が出るような気?がしてるんだろ」好きなだけチヤホヤしていろと思います。

私達だってスッキリシュッとした若い男性を見ると「いいなあ~」と思います。別に元気まで出ないけど見てるだけでもいいです。

だから一緒なのかなあと思います。
お互い様だからイライラなんて体に悪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分で言うのもなんですが、私も可愛い系のおばさんです。笑
ただ年齢を重ねると求められるものが変わってくるのを非常に感じております。
そういう場面に遭遇したのは、確かに本当にどこにでもいそうな若い方でした。

お礼日時:2023/05/14 17:50

毎日、牛乳をしっかりと飲むとイライラ解消に繋がりますよ。



イライラと関わりがある脳内物質に、「セロトニン」というのがあります。
セロトニンは脳内の神経伝達物質で、興奮を抑え精神のバランスを整える作用があります。
セロトニンが不足するとイライラしたりストレスを感じやすくなるそうです。
セロトニンの原料となるアミノ酸「トリプトファン」は、人間の身体の中では作られないため、食べ物から摂る必要があります。
乳製品や大豆製品、ナッツ類などに含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山食べてみたいと思います。

お礼日時:2023/05/14 17:45

そんな事は世間ではザラであり


貴女と同じように思ってる人がごまんといると思う事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!