アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が仕事が上手くいかないと言って私に延々と愚痴をこぼしました。
私まで暗い気持ちになりましたが、友人のためを思って愚痴を聞いてました。

あるときその友人のSNSを発見。
そこにはいつも食べ歩きをしたりショッピングを楽しんでる様子が書かれてて、腹がたちました。

わざと人前で暗く振舞うような友人をどう思いますか。

そんな人は断捨離したほうがいいと思いますか。

A 回答 (2件)

質問者様はいつもこの投稿みたいな調子で腹を立てたり友人の断捨離なんてことを公言しているのですか?


まあ、しているんでしょうね。

たいていの人は態度や性格にいくつもの面があって、場面によってそのあらわれかたは変わるんですよ。
そして、やはり多くの人は人間にはいくつもの面がある事を理解していて「あの時は悩んでいて暗い感じだったけど元気な時もあるんだ良かったな」と考えます。

質問者様は納得できないでしょうがそういう物なんですよ。

まあ、自分に愚痴を聞かせたからには常に不幸であれ、なんて考える人の友人でありたい人なんていませんから、おつきあいやめた方がお相手の為だろうなと私は思います。
    • good
    • 0

SNSが嘘であなたの前が真実の姿なのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2022/05/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!