アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年友達付き合いしてた人(既婚男性)が仕事や家庭の愚痴ばかり私に言うようになりました。

私ははじめは延々と続く愚痴を聞いてましたが、うんざりしてきて、「愚痴ばかり言うのはやめて欲しい。」と言いました。
(メールや電話で)

しかし友達は「何も楽しみがない。せいぜい温泉施設へ週2回行くことしか楽しみがない。」と
言いました。(メールで)

その温泉施設を検索してびっくり!

超豪華な施設で日本庭園があったりして、料理も1人3000円ぐらいするのです。

私は腹が立ち、その友達にメールで怒りをぶちまけました。

その結果疎遠になり、今ではせいぜい年賀状をやりとりする程度です。

そういう人は友達として付き合う価値はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

「愚痴」は毒です。


毒ばかり注入する相手と友達として付き合う価値はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毒ばかり注入する相手と友達として付き合う価値はないです。

そうですよね。そいつの愚痴を延々と聞いてると私まで暗い気持ちになります。

お礼日時:2022/11/11 00:35

普通の人だったら、堪忍袋の緒が切れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通の人だったら、堪忍袋の緒が切れます。

堪忍袋の緒がきれますね。

3000円の食事は腹が立ちました。
私は2000円の食事も出来ませんし・・・。

お礼日時:2022/11/11 00:58

あなたが友達に何を求めるかで変わってくると思います。


自分には関係ない愚痴を聞くのも楽しいと思える人間がここに居ますので…

あなたが不快な関係であれば捨ててさっぱりするのが良いです、疎遠になれて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>疎遠になれて良かったですね。

そうですね。
その温泉施設と言うのは安っぽい市民会館みたいなものと言ってましたが、
1人約3000円する料理を週2回堪能して、何も楽しみがないということに
腹が立ちました。

お礼日時:2022/11/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!