アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートした時に、相手が店員さんや係員さんに誰にでもタメ口で話してるのを見るとちょっと嫌だなと思ってしまいます。同じ方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

嫌ですね〜。

一緒にいて恥ずかしくなるし、自分自身も同じように見られてるのかと思うと、その場から離れたくなります。
    • 0

お店によって 違うのならば いいですけどね。

どこの店でも 横柄な態度 だったら、その男はダメ男です。

ある女の子が彼氏を紹介してくれたのですが、どこの店に行っても ケチをつけて店員を呼びつける態度でした。
なので彼女には「別れた方がいいかも」と言ったのですが、「イケメンで背が高いのがいい」と付き合い続けたのです。 そのうち、殴られて家に帰ってきたそうです。 やっぱりな、と思いました。
    • 0

なんとなくわかる。

年齢近くて、フレンドリーで相手と距離が縮まり、場の空気に合っている場合はいいけど、目上の人や場違いな空気でのタメ口、上から目線でお客であることを偉そうにしているタメ口、彼女に堂々としているところを見せたいだけの強がりさんなどは、うんざりします。

あと、接客する側の時は、彼氏とかじゃなくても、「私はお客だから」感満載な人にも嫌気がさします。私は慣れてます、物怖じしませんって感じでズケズケタメ口で言葉遣いがなってない人はホント品が無い。

たまにご年配の方で、店員である私に、丁寧に話しかけてくる方に出会いますが、紳士、淑女って感じで品があって凄く素敵です。タメ口フレンドリーよりも凄く人生成功していて立派に見えるんですよねー。
    • 0

普通は誰しも嫌だと思いますよ。

一緒にいる自分まで同じ様に見られてしまうのが耐えられないです。
虚勢張ってる中学生かよって思ってしまいますね。
    • 0