アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの白人や北欧ではアジア人が猿だと思う人間がいますが、なぜ猿じゃダメですか?誰が猿=劣等だと決めつけたのですか?人間の方が猿より100倍劣等だと思いませんか?人間は自然破壊しまくりですが、猿は自然で生きています。人間は今気持ちいいから、いろいろ機械を作ったり使ったりしていますが、地球温暖化がどんどん進んでいます。今の夏が、未来の冬かもしれませんねwむしろ偉そうな人間は世界で最も劣等的な生物だと思いませんか?この質問を見て、こいつバカか?障害?だと思っているかもしれませんが、よく考えるとたしかに人間が一番バカだと思いませんか?自分で自分を絶滅させるのは人間だけだと思いますがどうでしょうか?批判覚悟しています。

A 回答 (3件)

猿が下等なのではなく、下等の象徴として猿と言ってるだけなので、別に何でもいいんです。

問題は、彼らは自分たちが上でアジア人を下に見てるということです。だから、猿より人間は地球破壊してるうんぬんとか、猿じゃダメなんですか、と言ったって何も意味がないよね。とはいえ、そういう意識の中で、日本はかなり欧米人のアジア人への差別意識を打破するのに貢献してきたんじゃないかなと思う。
    • 0

どこの国にも、他国人を劣等だと思いたがる人達はいます。

アメリカでアジア人を猿=劣等という差別偏見があるとしたら、おそらくキリスト教と関係があるのではないですか?

キリスト教では、あらゆる生き物の中で人間だけが特別な存在です。
神は自分の姿に似せて人間を造り、その他のものを人間の為に造りました。
だから、世界の中で神を除いては、人間が一番素晴らしいものです。
世界は人間の為にあり、人間以外の生き物は人間の為に存在しているのです。
神が愛し祝福するのは人間だけです。
人間以外は魂のないものであって、死んでも天国にはいれません。

そういう論理が意識の底にあるので、人間ではないものは当然、人間より劣等です。
サルが特別に劣等なのではなく、人間以外はみな劣等なのです。

アジア人を見て、まさかあれはサイだ、ライオンだ、とは思わないので、人間に似ているサルだ、というだけ。
実際、アフリカ黒人を西欧白人が奴隷として売買した時代には、人間に似ているけど別の生き物だとほんとに思っていたらしいですからね。

アメリカで黒人が白人と同じ基本的人権を認められた=同じ人間として認められたのは、70年前です。
今80歳の人が10歳の時です。
法律は変わっても人の意識はそう簡単に変わりません。
アメリカってそんな国です。

有色人種を人間より劣等な生き物と思う人がいてもさほど不思議とは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですが、質問してる事と若干違う気がします。

人間は、どの国も

驕った猿なのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや、全人類もちろん日本人も含め、猿以下かと。