プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の看護科・看護専攻科5年一貫では何卒になりますか?専門卒?高卒?

A 回答 (5件)

看護科・看護専攻科5年一貫は法的には高等専門学校と扱われます


具体的には高校プラス短大として扱われ卒業後は「準学士」の称号が得られるとともに大学の編入試験(主に三年次編入学)が受けられます
よって卒業すれば「短大扱い」です
加えて「准看護師」の資格も得られます
正しいなら看護科・看護専攻科五年一貫高の場合卒業しなければ「准看護師」の資格は得られません
    • good
    • 2

オマケです 


看護専攻過程が二年でかつ履修過程過程五年なら卒業すれば短大卒扱いとなりますが、看護専攻過程が一年でかつ履修過程が四年の場合短大の履修過程の二年に満たないことからその場合には高卒扱いとなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(^^)とても助かりました。

お礼日時:2020/05/19 16:27

訂正です


正しいなら→☓
但し→○
です
    • good
    • 1

あくまでも高校の専攻科ですから高卒です。


専門学校でも短大でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/05/18 11:44

短大卒扱いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/05/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!