アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 結婚式の二次会の知らせが往復はがきで届きました。返事を出したいのですが、これは切って二枚にして返信用だけ送るのですか?結婚式だけに二つに切って送っていいのか、と思案しています。

A 回答 (3件)

切り離して、相手方の住所の書いてある方をポストに投函すれば大丈夫です。



参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/bunrei/marriage/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポイントは回答順にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/13 09:32

元・郵便局員です。



2枚でつながっている部分(折り目)の部分で切り取り、返信部を最寄の郵便ポストへ差し出していただければ結構です。
往信部には、二次会の日時や会場等が記載されているでしょうから、忘れないように保管しておいてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポイントは回答順にさせていただきます

お礼日時:2005/01/13 09:33

往復ですから切っていいのでは?


自分の出した分まで返ってくるのは悲しい気がするんですけど。。。
ちなみに出席の場合は「ご出席」の「ご」を消す、欠席の場合は一言つけるのが良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポイントは回答順にさせていただきます

お礼日時:2005/01/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!