dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の独身男性に質問です
40代シングルマザーは恋愛対象になりますか?

A 回答 (30件中1~10件)

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


そのままご返答しますと、個人差はありますが恋愛対象にはなると思って良いです。ただ、結婚対象としてはハードルがかなり高くなるでしょう。

しかし、不可能というわけではありません。シングルマザーの方がご成婚に至った例はありますので、「そうなるために、どのように頑張ったら良いか」をしっかり考えて、頑張っていくことが大事ですよ。

下記、シングルマザーの方からのご相談例です。
ご参考になれば幸いです。

友人歴10年から交際へ。問題点はどこに?
https://www.martin.ne.jp/?p=4722

9歳と13歳の子を持つシングルマザーです。
https://www.martin.ne.jp/?p=3682
    • good
    • 3

恋愛→あり得る



婚活→絶対にあり得ない。

恋愛は主観的な部分で進行するので、魅力があればいい方向に進みます。

一方で婚活では客観的な魅力(数値化できるもの)も必要です。
シンママでは、男性は生活費を拠出するだけの存在になってしまうのであり得ないです。
今は、職場などで婚姻の有無で差別などしたら大変なので無くなりましたが、昔なら独身男性をチョンガーとか言って差別していた時代なら、定職に就きそこそこ収入はあるけど、ブサイクのキモ男がモテなくてどうしても結婚したくて、婚活市場では不利なシンママを紹介してもらうケースはあったにでは無いかと。
    • good
    • 2

なりますよ!


その相手によりますが、
年齢やシングルは関係ないと私は思います。
    • good
    • 0

あ、ナダルのところはシンママでないですけど

    • good
    • 0

女性のスペックによりけりでは?


容姿、学歴、年収、職業、資産によってかなり違います。
芸人ナダルの奥さんも結構上ですけどかなり可愛い人ですよ
    • good
    • 0

※言い忘れてました(°°;)


母は49歳です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

がんばります

お礼日時:2020/05/26 23:10

お子さんの年齢はおいくつでしょうか?


私は30代、弟20代の2人姉弟で母はシングルマザーです。私は結婚し、弟は大学を卒業し親元を離れ公務員として働いているので母は第2の人生を楽しんでいます。4年くらいお付き合いしている彼がいて、彼は私と同い年w最初はびっくりしましたw同居していて彼が炊事以外の家事を積極的にしてくれるいい方のようで2人はとても幸せそうです!
世の中にはこういう人もいますよ!
なので、ききいちごさんも諦める事はありませんよ!
母は彼に出会うまでは婚活なども結構行ってましたよ!
ききいちごさんにも素敵な方が現れますように☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。私の娘も同じように母想いです。子供の前で笑顔とか楽天的にいられるように、また小さい時は肩車してもらえるように、運動会でカメラ撮ってもらえるように、一緒に遊んでもらえるように、また自分の為にも何とか父親をと考えた事もありますが子供の望む事は

ママが悲しい困った顔をせず、
ママが笑顔で楽しくいられる事でした。

やはり色々回答もらいましたが焦らずに子供にも良い影響を与えてくれる方との良い出会いを待とうと思います。

お礼日時:2020/05/26 22:41

美人である事。

こどもの年齢にも寄りますが、相手に金銭的余裕があるとか、もうひとりこどもが増えたくらいな気持ちで付き合えば、ありなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど、やはり容姿端麗じゃないと難しいですね

お礼日時:2020/05/26 05:18

当方33ですが、なりません。


可能性は0%です。
理由はありすぎるほどにあり
書ききれません。
絶望的です。諦めてください。
その代わり女性は若い時はイージーになっているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

分かりました

お礼日時:2020/05/26 01:41

人によると思う。

あまり気にしない人もいるし。
時々かなり年上の女性と結婚する人はいますよ。

シンママとか35超えて独身の女性は、性格面でこだわりがあるというか、ちょっと面倒くさいなて感じるときはありますね(既婚女性だから魅力的、とか性格良いとかでもないのですが経営者の奥さんになってる人なんかは、清楚で明るい感じで、モテるだろうなあて人も多いですね)、
どちらにせよ、モテるなら見た目や性格を磨くのが早道と思います。あとは経済的な自立ですかね、弱みを見せるのも良くないかな。

格闘家の山本美憂さんが4度目の結婚?ですっけ?
ニュースで見ました。45歳で3人の子持ちで、孫までいるらしいです。
今度はグアム在住の30歳のイケメン外人トレーナーらしいです。今までもスポーツ選手とか。本当にモテますよね。妹さんもダルビッシュの嫁ですし。タトゥーとか入ってるし、何回も離婚してアンチいると思うのですけど、そのへんとか無視して前向きに生きてるのが良いのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

明るいかんじ、前向き、弱みをみせない、見た目、安定供給、全部ないです。こだわりもあるのかも分からないです

お礼日時:2020/05/26 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!