アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルギアについてです。自分はメタルギアソリッド5グランドなんちゃらのみプレイ?したことがあります。そのとき、一番最初の暗闇で敵を殺せ的なミッションすらできず、そのまま売却してしまいました。でも、mgs4やmgs5tppが今気になってます。特別グランドなんとかが難しいだけなら購入しようと思うのですが、どうですか?

A 回答 (1件)

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズ(mgs5gz)のことですね。

グラウンドゼロズはmgs5tpp(メタルギアソリッド5ファントムペイン)の序章なのでtppをプレイするときは質問者さんが売却したグラウンドゼロズをプレイした方が楽しめます。(やった方がいい) 質問者さんができなかったミッションが序章なのでクリアしましょう。クリアしたら違うミッションが出てきますがあれはストーリーとは関係ないミッションなので別にやらなくていいです。gzとtppは操作ほとんど同じです。tppはミッションがストーリーでたっぷりあります。(ミッションクリアしたらでてくる) 質問者さんができなかったgzのミッションはクリアランクどうでもいいんじゃ敵殺しまくってやるのもいいです。だけどtppはクリアランクは高い方がいいです。あと敵もあまり殺さない方がいいですね。たくさん殺しちゃうと罰みたいのがきます。ゲーム設定は仲間が教えてくれる通りにやればいいから困ることはあまりないでしょう。ストーリーはmgs3から4以外やればだいたいわかります。できない場合はネットで調べればいいです。4はどっちでもいいです。mgs5tppはオープンワールドです。難しいときは攻略見ればいいです。まだわからないことがありましたらどんどん質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。tppの動画とかみて検討しようと思います。ここの人達はみな、知恵袋民に比べて優しくで気持ちがいいですね。