プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ガンダム無双をXbox360で買うなら2と3どっちがお薦めですか?

ゲーム屋に行ってみたらガンダム無双2が千円均一コーナーにありました。
まだ高い3と安い2ではどっちがいいと思いますか?

両方知ってる方いましたら、違いも教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ガンダム無双2では原作に沿ったミッションが


それに沿ったマップとイベント内容で作られていますが、
ガンダム無双3では原作をモチーフにしたミッションも
他と同じ汎用のマップで行われかなりあっさりした作りです。

ただし、ガンダム無双2では新しいミッションの出現条件やエース機体のライセンスがパイロットごとに管理されるため
あるパイロットですべてのミッションとすべてのモビルスーツで遊べるようになっても
他のパイロットで同じことをもう一度繰り返さないとミッションが出現しません。
ガンダム無双3では一部をのぞき出現したミッションはどのパイロットでも遊べるようになっています。

アクションの面では大した差はありませんが
パイロットもモビルスーツも増えているので
ガンダム無双3の方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
3のほうが、満足できそうなので安くなってから買おうと思います。

お礼日時:2011/05/05 13:10

2は同じことの繰り返しなのですぐに飽きる。


3のほうが機体選択の幅も広く、グラフィックもアニメに近い感じで好き。

シリーズでストーリにーに繋がりがあるわけではないので、いまさら2をする意味はないと思われる。
なので3をオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
3のほうが良さそうですね。そっちを安くなってから買おうと思います

お礼日時:2011/05/05 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!