アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴッドイーターを久々にプレイしたのですが、ミッション受領してセーブ、
そのあとミッションにいって途中でやめ、タイトルに戻ると
チームが解散されたのですが、これは仕様でしょうか?

久し振りにやったので「あれ?折角組んだのに;」となってしまって・・・
回答よろしくお願いします;

A 回答 (2件)

んー、流れが見えづらいんですが、バーストで



・ミッション受領
・セーブ
・ミッション放棄
・タイトルに戻る

ってことですか。
「ミッション終了後にセーブ」が有効になってませんか?
なお手元でミッション受領⇒セーブ⇒タイトルに戻る⇒ロードとしても受領状態は残っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ONになってました^^;
このせいですね・・・OFFにしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 19:53

「タイトルに戻る」ってことはバーストではないですね?


ミッション実行中の「タイトルに戻る」は「ミッション放棄」をしたうえでタイトルに戻ります。
タイトルに戻る前にはセーブ確認が入りますから、ここでセーブを行うとミッション受領されてない状態、つまりパーティは組まれていない状態になります。

この回答への補足

あ、すいません!バーストでした;
両方あるので間違えちゃいました・・・><
バーストではセーブしなくても解散になるんでしょうか?

補足日時:2011/03/09 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!