アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うるさいタイトルでごめんなさいm(_ _)m

私は高2なんですが、今度初めてパンプスを買おうと思ってます☆…今までは、ブーツとかスニーカーとかで過ごしてきたんですが、パンプスに魅力を感じて、、、

そこで!高校生のパンプス一足目は、どんなのがいいでしょうか?色は何がいいでしょうか?今のところ、何にでも合う黒かシルバーを考えてるんですが、、今流行のでもいいんですが、来年履けなくなると困りますよね(^^;

何にでも合うような、それでいておしゃれな、パンプスのデザインや色、飾りなど、教えてください!少しでも助かります!たくさんの方から回答いただけるとうれしいです(^^)

A 回答 (5件)

色:皆さんおススメのようにシンプルな「黒」なら冠婚葬祭でも使えるので便利です。

あと、シルバーならバックストラップでつま先とヒールが細めのサンダルっぽいのは、結構使えます。淡い色のプレーンなパンプスはシルエットやカッティングが良くないとメチャクチャダサくなるので注意、です。

ヒール:5cm位のスッキリしたもの。
細すぎると(慣れないと)歩きにくいし、太い過ぎるのも洋服とのバランスがとりにくくなります。

個人的には甲のところにストラップがあると
脱げにくいので、急いでる時も便利(笑)

買うとき:靴は木型によって履き心地が全然違うので、同じようなデザインでもいろいろ履いて比較してみてください。その時は、必ず両足履いて、店内をちょっと歩いてみること!履けるのに「なんか歩きずらいな」っていうのもあります。足は歩くとどうしてもむくむので、「歩き」の実績を作った午後or夕方のショッピングをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!回答を参考にさせていただけて、黒でリボンがついてるのを買いました♪
いつかシルバーのを買ってみたいと思います☆すごく参考になりました♪

お礼日時:2005/01/16 21:09

パンプス、あたしも大好きです☆


黒、いいと思いますよ。
それに、あたしは、黒とシルバーがシマシマに、入ってるものを持ってるんですが、すごくあわせ易いです。
それから形は、今はとんがってるやつが流行ってるけれど、だんだん先が丸いのに変わってきてますよー。
それから最初はヒールはないか、低めのがいいと思います。疲れちゃうから・・・
で、できればちょっと値段高くてもはき易いやつを選んで下さいね。あたしは靴擦れで一度しかはかなかった事もあります;^_^
足のどこかがあたったりしないかとかも注意して下さい★
それからそれから、人によるかもしれないけれど、靴下はいた方がいいかもしれないです。靴下はかずにいたら、とてつもなく臭くなった・・・笑 私だけっ?
「靴下屋」とかで、パンプス用の靴下もたくさん売ってますので、長く使いたいならそういうのもはいたらいいかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!回答を参考にさせていただけて、黒でリボンがついてるのを買いました♪
ヒールはわりと低めにしました☆ついでに、パンプス用の靴下も購入しました!いろいろ助かりました♪

お礼日時:2005/01/16 21:11

重複した回答になってしまいますが、


黒のエナメルがいいと思います。
飾りは無くて、カタチも一番シンプルなもの(後ろが紐で引っ掛ける等ではなく)が
一番履きまわせるんじゃないでしょうか。

それと、これは私的な考え方なのですが
履きまわすものは、あまり高いものではなく
安いもので色などが落ちてきたら買いなおす・・・というようにしています。
最初は高いものじゃなくてもいいんじゃないでしょうか?
あと、スニーカーやブーツと違って
パンプスは靴擦れします。
よっぽど足に合っていない限りは、我慢が必要だと思います。笑
でも、やっぱり可愛いですし、お洒落の幅も広がると思います☆★☆
気に入るものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!回答を参考にさせていただけて、黒でリボンがついてるのを買いました♪
飾りがないのもあったんですが、私は服がシンプルなので靴ぐらいは…と思いました☆我慢が必要な気がしますが、おしゃれのためなら大丈夫です(笑。

お礼日時:2005/01/16 21:03

一番は自分に似合うことが条件だと思います☆けど、少しアドバイスを…。

色はアタシも黒がいいと思いますよ(^^)何にでも合うし流行りにも流されないので。デザインは、服装にもよると思います(>_<)飾りも柄もないものは、きちんとした服装にもカジュアルな服装にも合うのでオススメです☆ただ、初めてパンプスを履く場合だと素材が硬いものは靴ズレになる可能性があるのでサイズや履きごこちを確認したり、柔らかい素材のものを選んだりすることが快適に履く秘訣?だと思います☆また、自分の主な服装でお店に行けば、買った後に「お店に行った時いつもと違う服だったから普段の自分の服装には、このパンプスが合わない!!」なんてこともないので安心だと思いますょ♪参考になれば良いのですが…(__;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!回答を参考にさせていただけて、黒でリボンがついてるのを買いました♪
いくらかわいくても自分に合うのが一番ですね(^^; お店で履いてみたら、↑のはどこも当たらなくて履きやすかったので、そうしました!アドバイスとても助かりました☆

お礼日時:2005/01/16 21:01

こんにちは!私は高1です。


私も去年初めてパンプスを買いました!
私はくつづれとかしやすので、先が細いパンプスはだめかと思ってたんですが、そのパンプスはやわらかくてすぐに足になじんでとてもはきやすかったのでおすすめしたいと思います。JELLY BEANSというメーカーのものなのですが、私が買ったのは黒で、少しラメの入った細めのリボンがななめにさりげなくかけてあり、そのリボンの先にストーンが二個ついているものです。値段は6500円ほどでした。
そのメーカーのサイトは↓です。私が買ったものの写真はないかもしれませんが、いろいろ写真がのっているのでみてみてください。
http://www.jelly-beans.co.jp/jb_news.html
また、初めて買う場合はエナメルの黒をおすすめします。どんな服にもあって使い勝手がいいです。
色ものはコーディネイトをよく考えないといけないので少し大変かもしれませんが、銀のパンプスなら、黒同様どんな服にもあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!回答を参考にさせていただけて、黒でリボンがついてるのを買いました♪
私はJELLY BEANSのブーツ持ってます☆すごく履きやすいですよね!すごく詳しく教えていただいて助かりました♪

お礼日時:2005/01/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!