アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
委員会や生徒会に入っていたら内申点はあがりますか?常識であろう質問をしてしまい申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • 委員会に入りたいって言ってしまったので最後までやりきります。
    回答助かりました。ありがとうございます。

      補足日時:2020/05/28 06:21

A 回答 (12件中1~10件)

真面目な話、あがらないです。


推薦入試のエピソードでは使えますが。それは他の部活やボランティアも同様なので。
    • good
    • 0

真面目な話、あがらないです。


推薦入試のエピソードでは使えますが。それは他の部活やボランティアも同様なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ʕ•͡וʔ

お礼日時:2020/05/28 08:51

真面目な話、あがらないです。


推薦入試のエピソードでは使えますが。それは他の部活やボランティアも同様なので。
    • good
    • 0

真面目な話、あがらないです。


推薦入試のエピソードでは使えますが。それは他の部活やボランティアも同様なので。
    • good
    • 0

そんなので加点されるほど甘くない

    • good
    • 0

一応生徒会の端くれですが、周りからの見られ方が変わります。

あと、就職なら企業ウケが良いらしいです。
あと面接等での返答のバリエーションが増えます。
と言っても、多少面倒くさい以外、悪いことはそんなにないので、ウケ狙いでやってみるのも良いのでは?
    • good
    • 1

内申点は、教科の評定ですから上がりません


ただ内申書、校内選考での加点になる場合はあります
(そのことをざっくり、内申が上がると言ってるこもしれない
校内選考の基準は学校によるので学校に聞いてください
生徒会長だけはなるけど、一般役員は加点なしという学校もあります。

ただし、加点でなくても就職や推薦の面接などに、学校生活で頑張ったことなど聞かれた時の
話すネタになるメリットはあります
    • good
    • 2

上がりませんッ!



って言ったら
何にもしないんだろッ!

動機が不純だなッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、するけど

お礼日時:2020/05/28 06:14

え…えΣ(゚Д゚)!?


内申点目当てで、高校1学年生徒会長
(1学年委員長)になったんですけど。 

マジすか……(ショックで石になる)
 先生達、内申点上がるっつって私に
この大役を勧めてきたもんだから、
内申点目当てで、なったんスけど…(._.)

は……!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんまい

お礼日時:2020/05/28 06:19

教員です。



内申点は上がりません。逆に、それを理由に内申点を上げてはいけません。別枠での加点とはなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2020/05/28 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています