アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルコンピューターからmac miniが発売されました。
http://www.apple.com/jp/macmini/

自分はWidowsのノートパソコン(Let'note CF-W2)を持っているのですが、このノートパソコンのディスプレイとキーボードで、mac miniを扱えるのでしょうか?

それとも、mac miniを使うためには新たにディスプレイとキーボードを買わないといけないのでしょうか?

上記のホームページを見てもよくわからず、お忙しいところ申し訳ございませんが、わかる方がおられましたら回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

使えません。

新たにディスプレイとUSBキーボードを買う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
やっぱり、mac miniは、使えませんでしたか。
元マックユーザーであったので、ちょっと使ってみたかったのですが。

MAC Miniは、パソコン初心者用ではなく、MAC初心者用のものです。

MACに移行してもらうためにとりあえず安く販売して、利用者を増やすことが目的です。

Windowsで使っている、モニタ、キーボード、マウスが転用できることで、初期投資を抑えることが出来ます。ただし、ノートパソコンしかないのであれば、モニタ、キーボードは使いまわしできません。とりあえず使えればいいのであれば、中古のCRTなどは千円くらいから売っているのでそれを使うのもいいと思います。

インテリアには全然なりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答していただきどうもありがとうございます。どの回答もとても参考になりました。

本当にありがとうございます。

残念ながらノートパソコンではそのような使い方は出来ません。

デスクトップパソコンをお持ちなら、モニター(VGA/DVI)・キーボード(USBのみ)・マウス(USBのみ)が流用できます。
    • 0

無理でしょうね。

ノートPCのディスプレイのコネクタは、出力用の物が殆どです。入力に対応していないのであれば使用することはできません。

mac miniは本体だけなので、モニタ、マウス、キーボードは別途用意する必要があります。マウスとキーボードは購入時にオプションで選択できるようですが・・・

本体が小さく、5万円台からと安いように思えますが、実際に使える(欲しい)構成にカスタマイズすると、決して安くならない図式になってます・・・
    • 0

私もCF-W2を持ってます。

ノートPCって、キーボードの出力端子とか、ディスプレイの入力端子ありませんよね。

残念ながら、別途用意するしかないと思います。

実は、私もMac mini狙ってます。

この回答への補足

おお、仲間ですね。
Mac miniちょっと考え直してみます。

• 0