プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxの開発ツール(ブラウザによってはデべロッパーツールとか、Webインスペクタなどと言われているそうです??。)の文字を変更したい(大きく)のですが・・・、方法が分かりません。
どなたかお分かりの方、お教えください お願いします。

A 回答 (4件)

ノートパソコンや省スペースキーボードを使っている場合は、キーボードのショートカットが微妙に異なることがあります。

自分はデスクトップパソコンのフルキーボードを使用しているため、一般の操作ができます。
フルキーボードと異なる場合はフルキーボードと同じ操作になるよう示された操作を置き換えて考えてください。

マウスはダメですか?
マウスは使っていなくてノートパソコンのパッドを使っているなら、
素直に右上の「Ξ」をクリックしてオプションのメニューを表示させましょう。

・・・

というか、ドメインごとに表示サイズを固定する方法ではダメですか?
質問のポイントはそこですよね。
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん ご指導有難うございます。私の場合、本体はデスクトップなのですが、キーボードは省スペースキーボードを使っています。
まさか!このせいとは?!・・・・と、驚いているところです。

ですが・・・、googleのデベロッパーツールを開いて、フォントのサイズを変更するときは「Ctrl]と「+」キーで大きくできるんです。
・・・・と、なると・・キーボードのせいではないのでは????、という考えもできます。
いずれにしても、フォントサイズのことにあまりこだわるのは辞めました。大変ありがとうございました。

最近のバージョンではサイトのドメインごとに表示サイズを記憶するので、

No.1の回答者さんが示すやり方で良いと思います。

Ctrl+マウスのスクロールホイールを回す
でもOK。
 オプションから表示サイズを指定しても良い。

・・・
自分はモニタを24インチ「WUXGA」2枚から34インチ「UWQHD」+24インチ「WUXGA」に変えたので、
「UWGHD」での「教えて!goo」のページを120%に指定している。
これで24インチ「WUXGA」と見かけ上で同じ文字サイズになる。

オプション表示させて「Ctrl+マウススクロールホイール」クルクルで120%になるようにしただけです。
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん、早速のお返事ありがとうございます。
わたしのぱそこんでは、「Ctrl」+「Shift」+ 「+」キーの
3つを押さないと(なぜか?)文字が大きくなりませんでした!。
(何度も試したのですが…)ダメでした。
「Ctrl」+「-」の場合と「Ctrl」+「0」の場合はできました。
銀鱗さんの場合はどうでしたか?

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Tools/Tool …
大きくし過ぎてみにくくなりました。
「firefoxのfont sizeを変更」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

かわごえさん 早速のご返答ありがとうございます。
おかげさまでfirefox の使い方が少しづつわかりけてきました。

ところで、私はかわごえさんのご指摘の通り,「ツールボックス」の中の「キーボードショートカット」のフォントサイズを大きくするのWindowsの欄に書いてある Ctrl キーと +キーとを同時に押したのですが…、文字は大きくなりませんでした、何度も試したのですが、大きくなりません。

試しに CtrlキーとShifキーに+キーを押したら、文字が大きくなりました。
この結果の原因はmdnの単なる間違いなのか?、それとも私のパソコンのせいなのか?、分かりません。かわごえさんの入力結果を教えてください。

Win→「ctrl」+「+」

macOS→「command」+「+」
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
。私のパソコンでは「ctrl」+「Shift」+「+」のキーを押さないとできませんでした。