プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラーを買ったんですが、すごく長いのに気づかずに買ってしまいました・・・。
2mぐらいのマフラーなんですけど、どうやって巻けばいいのか
わかんなくて、困ってます。
学校に行くときに巻きたくて買ったんですが、
自転車通学なので、長いと危ないんです・・・。
教えてgooや、gooで検索をしたんですが、
いいのが見つからなくて・・・。
自転車に絡まらない程度の長さになる巻き方を知っている方、教えてください。
マフラーは白の無地です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私が長いマフラーをする時は
ぐるりとまいて、首の後ろで1回結んで
あとは後ろにたらしています。

こちらも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://fanet.jp/topics/muffler/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/15 19:53

ネクタイのダブルノットという結び方が


ありますがそれであればかなり短く出来る
のではないでしょうか?

180センチ位のマフラーで試してみましたが
残った部分は40センチ位の長さで済みましたよ。

結び方は下記のURLを参照してください。
お父さんに聞いてもわかると思いますよ。(多分)

イメージが違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.shirt.co.jp/shop/tie/details/double.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
すみません、やってみたんですが、まだちょっと長い気がします・・・。
他のやり方ってありませんか?

お礼日時:2005/01/15 15:33

まず二つに折る>首に巻く>前で、折れている部分に、首の後ろを廻した方(当然端が二ヶ所ある)を通す>適度に締める。


これで長さは一メートル、問題点は「端を引っ張られると首が締まる!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
他の巻き方ってありませんか?

お礼日時:2005/01/15 14:55

 とりあえず身長を書いておくといいですよ、私なら1回首に巻けばふつーに使えますので(身長195cmあります)



 最近、長いマフラーが手に入らないのでうらやましいなーと(^_^)v

 切ってしまう、という手もありますね(^_^)v

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございました。
すみませんでした。身長は153cmぐらいです。
195cmもあるなんてうらやましいです~

補足日時:2005/01/15 14:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!