プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このところ頻繁に、エクセルでインプットした内容がバサッと消えてしまいます。 内容を保存する前に、こんな表示がでますが、OKで進めるのが悪いのでしょうか。 「一つ以上の循環参照が発生しています。循環参照とは・・・・・。これにより計算が正しく行われない可能性があります。循環参照を削除または変更するか、数式を別のセルに移動してください、ok/ヘルプ 」     使用しているのは windows 10 です。

A 回答 (3件)

こんにちは



循環参照が絶対にダメというわけでもありませんが、通常は「OK」でエクセルが循環参照を解消しようとします。

どうしてもそのままとしたいのであれば、「ファイル」-「オプション」-「数式」から 反復計算にチェックを入れておきましょう。
(意味がわからずにチェックを入れるのであれば、やめておいた方が良いです)
https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 エクセルを長いこと使ってきましたが、「循環参照」ってしりませんでした。これからは、計算式を入れるときは注意します。

お礼日時:2020/06/12 10:38

循環参照でOKな場面なんてまずありません。

苦笑
ちゃんと解消してくださいね。

https://www.helpforest.com/excel/fx_formula/ex06 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 10:35

数式の循環参照を解消してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/12 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!