プロが教えるわが家の防犯対策術!

輪廻転生について質問です。人は亡くなってから平均4年5か月以上で生まれ変わるとのことですが身近な人の転生はありますか。
例  学生時代に亡くした友人が自分の息子や娘として転生した    など

質問者からの補足コメント

  • よければ実体験有ればお願いします。

      補足日時:2020/06/13 15:47

A 回答 (6件)

基本的に世界人口が増え続けている以上、人が人に転生するという考えは破たんしています


人口=肉体の数に対して、魂の数が不足することになります
充分な魂の数が事前に確保されているならば、数百年レベルで転生待ちしていることになります

フィクションとして楽しむ分にはともかくですが・・・
    • good
    • 1

そんなに早いんですか?


ならば先に亡くなった家族に再会できないですね。
最近たまたま見たYouTubeで、
7歳くらいの男の子が前世を時々思い出して話すという内容のがあり、
前世はバイク事故で亡くなった大学生男子だったらしく、
ゲーム機で遊んだ記憶から、
まだわりと最近のことで、
親も生きてるはずだから、
息子をその親御さんに会わせてあげようみたいな
企画で、
交通死亡事故現場の記憶の発言から、
それらしい現場を探してたが、
はっきりわからなかった、
らしく話はそこで終わってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/20 19:15

そんなに早く転生はしません


数千年はかかるはずです

あなたは自分が転生して生まれたという自覚はないのですか?
    • good
    • 0

殆どの人が、再び人間として生を受ける事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことも考えられますね。有難うございました。

お礼日時:2020/06/20 19:12

平均は参考になりません。



速い人で3日、遅い人で500000000年ぐらいはかかると言われているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。

お礼日時:2020/06/20 19:12

輪廻転生など宗教的思想の一つでしょう。


有ると言うのなら、今の世界の人口増加をどう説明するのか?
辻褄の合わない矛盾だらけでしょう。
そう言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!