プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴を聞いてください。重度のワキガです。明日学校で体育があるのですが、困っています。
前回の体育で〇〇から変な臭いがするとか〇〇臭いとかたくさんの人にひそひそこっちを横目で見ながら 言われました。
制汗剤もつけているし、わきもこまめに洗っているのですが…

ほかにも最近、教室で私のわきが臭いと授業中に大きな声で言われました。皆爆笑してました。
ショックすぎて涙も出ませんでした。

親にわきがの手術をうけたいと相談したんですけど
制汗剤つけて洗ってないからそんな臭いがするんでしょと言われ一瞬で却下…
いや、めっちゃケアしてるんですけどね(^_^;)
ケアしてることも言ったんですけどダメと言われました!

割とガチで明日の体育どうしようか真剣に悩んでます。
受験生だから休んだら内申危ないし…。
わきがの道具?も制汗剤1つしか持ってない…。
買いたいけどお金は親が管理&お店に行っちゃダメ

しかも持ってる制汗剤香り付きで汗と混じると本当にすごい臭いになるんです。
親はケチでほかのは買ってくれないし。

逃げ道がないです(笑)
ほんと死にたい…マジで無理

A 回答 (7件)

香り付きでは無くて無臭でAG +とかの方がおススメです

    • good
    • 0

無臭にしよ。


くっそ強力なやつ!!
    • good
    • 0

なんか汗とかの問題じゃなくてにおい消せるやつあるからそれぬってみな。



https://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/10203933 …
これとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さり有難うございます!

お礼日時:2020/06/15 03:20

本当にワキガに困っていて学校に行くのも


体育を受けるのも苦痛なのを
ちゃんと親に話せば
まともな親なら制汗剤を買う
お金ぐらいはくれるはずです。
それが原因でイジメにあったり
学校行けなくなったらどうするの?
ぐらい言ってもいいと思います。

今、薬局などでも無臭でいろんな制汗剤が
売っているので何個か試してみて
自分に合う(臭いが消えやすい)ものを
見つけた方がいいと思います。

オススメはスプレーではなく
直接塗るロールオンタイプです。
体育の授業などで汗をかく度に
無香料のシートで脇や全身を
拭くのもいいと思います。
爽快感のあるものも売っているので
夏や暑い時は特に気持ちいいです。

あと、常に脇を閉めていて熱がこもると
脇汗をかきやすくなり
臭いやすくなるので
脇を少し開いて風通しを良くし
汗をかかないように気をつけて
みるのもいいと思います。
    • good
    • 0

病院でワキガの相談に行った方がいいと思います 制汗剤とかじゃどうにもならないと思います あなたも困るし周囲も非常に困ってる状態だと思います 


いきなり手術をうけたいと親に言うと身構えてしまいますがまずは相談に行って手術以外ないとなれば親も受け入れるでしょう
    • good
    • 1

私もワキガです。


制汗剤の種類によっては抑えられません。
その為に、メーカーと品名にはこだわりを持ってます。

ただ単に、高い物でもダメ。安い物でも自分に合うものならOKです。
いろいろ、種類を使ってみないとわからない。という感じです。

また、体調によっても違います。
最近は、野菜しか食べてないので、ほとんど臭いがしません。
肉類を多く食べると体臭がきつくなります。

ほとんどの種類を試しましたが、今はロールオンの498円を使ってます。
これが、自分にとってはベスト。

いろいろ試してみるしかないですよ。
    • good
    • 0

>本当にすごい臭いになるんです



それが本当であれば虐めというよりも、質問者様がスメルハラスメントの加害者ですよね。
これ以上他人に迷惑を掛けたくない。
そう言って親御さんを説得してみては?
自分の為ではなく他人に迷惑をかけないために必要だとアピールする方が、ケチな人には効果的だと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!