dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社説明会に予約したら、「スーツではなくて私服でお越しください。」と言われました。
あいにく、オフィスカジュアル的な服はありません。
白いブラウスに膝下のスカートをはこうと思ってます。
スカートは無地の紫色でも大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

暗い濃い紫なら大丈夫かと。


あと、暑いけどストッキングとパンプスは絶対履いた方が良い。
「会社説明会に予約したら、「スーツではなく」の回答画像6
    • good
    • 1

会社の意図は分かりませんが、あなたの思う服装で良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

工エェ(´Д`)ェエ工



紫のスカートなら、色味的にはデニムのほうがまだマシなのでは。

自分なら、白いブラウスに黒のパンツです。

スーツの下をはき、上を着ないだけにしますね。

一応就活なのですから、下は黒いスカート程度をこのために買って用意してみては。
    • good
    • 2

黒か紺が理想です。


パッと見てすぐに紫と分からないくらい地味な紫なら、紺色に近いので良さそうな気もしますが、リスクがあると思えば紺色がいいでしょう。
    • good
    • 1

面接でないので、あまり派手な格好でなければなんでもOKです。

    • good
    • 0

紫はちょっとエグいんやないですかね??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!