アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートをはかず1年を通じて毎日ズボンをはく女性がこれまでに何人かいました。
スカートが似合いそうな人だったので何ではかないのか不思議で訳を聞きたかったのですが、聞いてはいけない事情があると思い聞きませんでした。
スカートを絶対にはかない女性はなぜはかないのでしょうか?
スカートのほうが男性にもてると思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

その女性がどんな方なのかによりますが…


理由はいろいろ考えられますね
(1)単にズボン(パンツスーツ等)が好き
(2)パンティストッキングが苦手←余談(1):私はこれです
(3)足に傷がある
(4)腹が冷える(結構風通しが良いものです)
(5)機能性の問題(経験談:スカートでは動きに制限が生じます。事務所と工場を行き来する仕事をしていたのでスカートでは工場のはしごの上り下りは大変でしした)
(5)女性らしい格好が嫌い←余談(2):私はこれもあてはまります

まだいろいろあるかもしれませんね
ただその方のプライベートに関わる問題かと思われますので年齢にもよるかと思いますが近しい関係でなければあまり触れないほうが良いかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
私も聞かないほうが良いなと思ったんですが、やっぱり聞かなくて良かったです。

お礼日時:2004/09/18 09:25

MTBや単車に乗るから・・・とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機能性の問題ですね。

お礼日時:2004/09/18 09:37

私は男性です。



まわりの女性でそういう人が何人かいましたが、『足が太くてみっともない』と『自分が女性であることがいやなので女性らしいかっこうをしたくない』の2パターンに集約されています。

ちなみに、スカートの方が男性にもてるというのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
『自分が女性であることがいやなので女性らしいかっこうをしたくない』という人がいるのは知りませんでした。

お礼日時:2004/09/18 09:34

スーツスタイルで働いておられるなら、ですが


パンツのほうがはるかに動きやすいから
ということも考えられます。

スーツのタイトスカートはとても動き辛いです。
油断して歩いていたら、徐々に回って正面がずれちゃいますし
あまり大股が開けない(失礼;)ため、階段やエスカレーターでつまづくと
とっさに前へ踏み込んで体制を立て直せないので、運が悪いと顔からこけます。
もちろん、小走りするのにも動き辛いです。
それで、タイトスカートやストッキングに抵抗を感じて
パンツスーツを好む女性も多いと思います。

プライベートでも一貫してズボンをはいてらっしゃる方なら、
嫌いなんだけど、理由あって用途のために…
という方は、本当に稀なのでは。
大多数の方は、好きだからはいておられるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 09:32

 こんばんわ。


 ズボン派です。

 私がスカートをはかない理由は、「そのように育てられてきた」からです。
 ウチの場合、父が男の子を欲しかったらしかったのですが、みーんな女の子・・・末っ子の私が「息子」の様に育てられた事もあり、昔からズボンが多いです。

 「スカートはけば?」「はいた方が可愛いよ」と言ってくれる人もいますが・・・今更ながら、抵抗感じるんですよね^^;

>スカートのほうが男性にもてると思うのですが。
 ん~、そうとも限らないと思います・・・
 パンツスタイルの女性が好きだ、という人も(私の周りでは)少なくありませんので。。。

 という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こういう理由があるとは想像していませんでした。

お礼日時:2004/09/18 09:31

私の場合、休日は大抵パンツスタイルです。


単に好みというだけなので、別に「どうしてズボンばかりなの?」と聞かれても普通に「好きだから」と答えますけどね。
スカートの方が男性にもてるのでしょうか?それは知りませんでした(笑)でもそれも私と同じように893様の好みなんじゃないでしょうか?
私の友達で「スカートしかはかない」という子がいます。ズボンは運動する際のジャージのみ。後はどんなことがあってもスカート。100歩譲ってもキュロットまでです。これも好みですよね。

「○○さんってズボンが多いんですね」ってさりげなく聞いてもいいんじゃないでしょうか。きっと「寒いから」「ラクだから」という答えが返ってくると思いますよ。もし傷があるとか毛深いとかという悩みを持ってる女性でも、そういう聞き方をすればそういう答えを言いやすいし、不快な感じもしないと思いますよ。「どうしてスカートはかないんですか?」なんて聞くと、ちょっと答えにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスも含めありがとうございました。
直接本人に聞いてまで確かめようというほどの疑問ではないのでここで質問してみましたがわかってきました。

お礼日時:2004/09/18 09:30

女の人は全員男にモテようと頑張ってると思っていませんか?でしたら誤解です。

いくら他人が『似合いそう』と思ってても、自分が好きではなかったりしたら(スカートを)普通ムリしてまでは履きませんよね。

それか、足にけがの痕が残っているとか・・・。
でもこれはあまりいないかもしれません。

はたまた、自分の脚を見せたくないとか・・いろいろ考えられますね★

ズボンのがいいって女性は私の周りもたくさんいますよ^^私もどちらかというとズボンのが楽でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 09:28

こんばんは、893さん。


人によって、理由はさまざまだと思いますが、
まるで、スカートをはかないのはおかしいのでは?というかのような意見ですね。。。私の場合は、

・ズボンがすき
・足が太い
・もてる必要がない
・個人で仕事をしてるので、これ以上女っぽくしてもててもいろいろうざくて困る

男性の中には、仕事の現場でも女性にそういう目線で接する人がいるので、ちょっと食傷気味に感じてる女性がおおいのでは。実際、どうでもいい格好をしてるときと、女性っぽい格好しているときでは、相手の態度がころっと変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは勘違いしています。
私はスカートをはかない女性をおかしいとは思いません。
純粋に理由を知りたかっただけ。

お礼日時:2004/09/18 09:27

スカートをはかない女性って、変ですか?



参考URL:http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=864795
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変かどうかという話ではありません。

お礼日時:2004/09/18 09:24

ズボンならスネ毛の処理をしていなくてもバレないから…かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています