プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このくそ暑い毎日ですが、日本の女性は短パンやハーフパンツやミニスカートをはきません。理由は何ですか?
アメリカやヨーロッパの女性は夏は多くがハーフパンツか短いスカートです。
日本のように真夏にジーンズや長ズボンなんかはかないです。特に若い女性はみな肌を露出して涼しそうにしています。
それに対して日本女性は我慢強いのでしょうか?暑くはないのでしょうか。私は1年の半分はハーフパンツで過ごします。はきやすくて涼しいからです。不思議な国民性ですね。

A 回答 (5件)

周りのみんながそうするからなんでしょうね。

要は個性や自己主張より周りに合わせておけばいじめにも会わないし安心するんでしょうね。
昔、ミニやホットパンツがはやったころはみんなはいてましたよ。真冬でも、まあ、日本人は周りに流されやすいのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へーそうなんですか。なるほど。みんながすることをしたがるのですか。私は逆で他人と同じことをするのが嫌いで、みんなと違うことをするように昔からしてきました。この暑いのにご苦労さんです。体調不良で熱中症にでもなれば笑われてしまいますね。馬鹿真面目に他人と合わせるなんて何の得にもならないのに。女って不思議な人種ですね。周りの人が皆自殺したら自分も同じように自殺すのですかね(笑)。回答有難うございます。

お礼日時:2022/06/25 14:29

日本の女性ではないですが、冷房のある建物だと冷えるから、とか、足を見せたくないから、足をやきたくないから、とか色々とあるのでは?



アジア圏は「白=美」のイメージが強いですが、欧米は「日焼け=美」ですからね。少しでも暖かくなったら寒さを我慢してでも肌をさらけ出す格好にして日焼けしておかないと白すぎて恥ずかしい! と言うのが強い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそんなとこでしょう。考えてみればくだらない理由ですね。そんなに我慢してどうするんだって感じ。欧米諸国の方が合理的で進歩的な考えだと思います。なんで暑いのを我慢するんだ。ばかばかしい。熱中症になって死んでくださいって言ってやりたい。私は日常は常に薄手のハーフパンツです。外人の友人も多くがハーフパンツですね。涼しくて快適です。

お礼日時:2022/06/28 02:10

島国根性だからでしょう、。

島国根性とは周囲を海に囲まれた島国に住んでいるため、視野がせまく閉鎖的でこせこせした性質、見解。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。全く哀れでかわいそうなものです。他人の眼ばかり気にして、自己主張も全くできないし、する勇気もなし。他人と同じことしかできない。また他人と同じことをすることでしか安心感をえられない。これでは海外から馬鹿にされます。所詮は東洋の端のちっぽけな島国だと。
私は人と同じことをするのが大嫌いです。自分のやりたいように涼しいようにするのが当たり前だと思います。周りの人が皆自殺したら自分も自殺するのでしょうね。笑っちゃいます。ご苦労様です。

お礼日時:2022/06/25 22:02

若い娘は足だしてますよ、バーさんは露出しないですね、、


学生さんとか、、
やきたくない、ってのもあるのかも、
たまに、真っ白な人います。
太陽光線浴びてないのか?って人
    • good
    • 1

日本人は肌見せる時は年齢や体型を気にしますよね。


日本人は自分の着たい物より見た目を気にします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通り。馬鹿らしい。「人目を気にして熱中症になり死んでください」としか言いようがない。馬鹿な民族、哀れな国民ですね。とても世界の指導国にはなれません。

お礼日時:2022/06/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!