プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子はズボンを穿くのは一体何故でしょうか。

A 回答 (9件)

パートやアルバイトとかでは、黒スキニーが強要されるから。

    • good
    • 0

レイプされることを減らす為、抵抗して時間かせぐため。


女性が強くなった為
男の仕事、女も出来る様になったため。
    • good
    • 1

やっぱり動きやすいからですね。

    • good
    • 2

ファッションでしょうね。


ズボン、パンツスタイルを流行らせたのは、CHANELですし。
    • good
    • 2

パンツ。



せいぜい
スラックスに
して欲しいなッ!
    • good
    • 3

そこにズボンが有るから

    • good
    • 0

むしろ、なぜスカートを穿くのか?


全員ズボンでいい。
    • good
    • 1

寒いのと、脚を出す必要がないからです。



いまの60〜70代はスカートが当たり前だったそうで、ズボンを履いたことないという人に出逢った事もあります。 

ですが母は50代で初めて?ズボンをはいた時、脚が細いので「すごく似合う」と率直に言ったら、自分の前では二度とスカートをはく事がなくなってしまいました。

自分も10代終わりまではスカート派でしたが、こんな氷点下20度以下の地域では冷えて、膀胱炎になって以来やはりズボンです。

きっかけがあってスカートからズボンに変わる、が回答です。
    • good
    • 1

20世紀、屋外作業用に履き始めたのが女性のズボンの歴史のスタート


それが一般化して、普段着として流通、利用し始めた
ひらひらしておらず、動きやすく体を守りやすい、開放部が少ないので、寒さや汚れにも強いのが理由
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!