プロが教えるわが家の防犯対策術!

波田陽区さんですが、なぜこういった芸名なんでしょうか?

また、ワンパターンなような気がするのですが、今年中に消えちゃうんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

テツandトモと同じパターンになってしまうような気がします。

波田陽区さんに他のネタや司会はは出来ないと思うので、そのうち消えて年末年始のお笑い番組くらいにしか出なくなるんではないかと私は思っています。
    • 0

基本的に正統派漫才以外の人は消えちゃいますよね。

中にトンネルズ、たけし、タモリ、さんま、紳介みたいな化け物のような人達がいますが、彼らは非常に頭がいい、芸能界でどういう立ち位置を取ればいいかしってる人達ですね。

ひるがえってこの方どうなんでしょう、、、。まず顔がまずいですね、、、。失礼っ!切腹っ!
    • 0

『はなわ』よりかは、よっぽどおもしろい

• 0

みなさんもおっしゃっている通り、

最初は「波田ニューヨーク」と名乗っていたらしいです。

毒舌芸人はたくさんいらっしゃいますよね、
でも彼の違うところは自分を最後に斬るところです。
これは目立った芸人さんの中でもいません。

人をけなして回りは面白いこともありましょうが、
ふと考えるとアイツ何様だ!!おまえは完璧なのかー!?って部分もあるでしょう。
いくらお笑い芸人でも。
でもバカをやってるお笑い芸人はそのバカさでプラマイ0になる効果もありそうですが。
しかし「拙者・・小学生のときのあだ名がんもどきでしたからあああぁぁ!」(でしたっけ?)と自分も最後にけなすことで「なぁーんだコイツだって」と感じさせ、ただ毒舌を言うより微笑んでまろやかに終わる気がします。
これは彼のネタの素晴らしいところだと思います。

ま、彼を嫌いな人も好きな人もいるのでこれも捉え方・感じ方で変わりますけど・・

そういう意味でも生き残る確立は高いのではないでしょうか。
他の方も言っていますが、彼は他のネタも持っています。ただ今はあのネタで広く顔を知られるのが一番の目的なためあのネタだけやってるみたいです。

路上でいろんなネタを披露していたらしいですよ。

しかし彼がCDを出したのは・・
一発屋を覚悟してだと思います。
だってCD出しちゃえばすぐ聞けますもんね。
DVDやビデオと違ってより気軽に。
しかもCD出して置けば印税入りますから、
もし売れなくなってもお金が入りますからね☆
カラオケの収入はすごいみたいですね。

昔のアイドルでカラオケの収入で年間一千万入る人がいるみたいです。
彼は作詞作曲、そして歌手としてのCDですからもっとがっぽがっぽ♪

なーんてお笑いごときにまじめーに分析しちゃいました。
わたしは波田陽区がだいっすきなので、また面白いネタいーっぱいつくってくれるといいな☆
    • 0

直接の回答ではありませんが、

つい先日日本テレビの「エンタの神様」の番組制作の裏側をやってました。
それによると、スタッフは全国のお笑いライブハウスを片っ端から見て廻って、新人の発掘をしてるそうです。
もちろんスタッフも一人や二人ではありません。

あのての番組では、局側としては新人がどんどん入れ替わってくれた方がいいんだと思います。
飽きられないし、ギャラも安くてすみますから。

つまり番組が生き残れることが大事で、タレント(芸人)がどうなろうとテレビ局としてはどうでもいい問題なんですね。
変わりはいくらでも発掘できますから、残念!
一発屋芸人、斬り。
    • 0

ギター侍のネタもそろそろ飽きてきた頃ですね。

次のネタに失敗したら今年中に消える可能性が大きいかも。

個人的にはヒロシのネタのほうが好きです。
ギター侍よりヒロシの自虐ネタのほうが長持ちしそう。
    • 0

>今年中に消えちゃうんでしょうか?

テレビで毎週ネタを見せる芸人は、いずれネタが尽きてテレビから消されます。
今年も新しい芸のスタイルが流行るだろうから、今の芸風のままだと苦しいだろうし、エンタのような番組に出続けると身を絞めるでしょう。
今のはなわなんてネタというより、番組の企画に飼い殺しにされているのに近い。
テツ&トモのようにテレビから足を洗って地方などを回る舞台芸の方が息が長いです。

舞台芸人とテレビ芸人は違うという持論を持っているので、どっちで残りたいのかでしょうね。
テレビで残りたいのなら、芸をしない普通のバライティ番組に出れるようにならないと辛いです。
毎週同じ芸を見ていたら誰だって新鮮さを失い飽きますからね。

2次的な問題ですが、お笑いブームがいつまで持つのかそういうのも重要な事かもしれません。
    • 0

どこでだか忘れましたが、テレビで見ました。

波田さんはギター侍のほかにもネタをたくさん持っていると聞きました。
でも、今ヒットしているので他のネタはできないみたいで、忘れられてしまわないように、他のネタもやりたいようですよ。

今年中に消えちゃうんでしょうか・・・・それはこれからのご本人次第ですよね。
    • 0

「陽区」はニューヨークから取ったそうです。

世界で通用するとか...って言ってました。

>この手の芸人は約1年で消えますね。
>テツ&トモ、ダンディー坂野 etc・・・

波田陽区さんは年末年始TVにでまくってました(...またか、と思うくらい)が、テツ&トモ、ダンディー坂野は全く見ませんでしたね。
出てれば逆に見たのになぁ。
局もちょっと考えて欲しいですね。
    • 0

この手の芸人は約1年で消えますね。

テツ&トモ、ダンディー坂野 etc・・・
今現在お笑いブームであることは間違いないのですが、正直本当に面白い芸人は数少ないかと思います。
私はギター侍は面白いとは思ったことはありません。
最近は笑いの質がかなり落ちてきてる気がしてしかたないです。
    • 0