プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月頃に彼から在日韓国人と言われて
呆然となりました。親に相談するものの、勿論
「早く別れて」「月日は浅いからお互いそんな深く傷つかない」と言われるばかりでした。彼は何度も私の家に足を運んでくれ、私のことを大事にする。幸せになりたい。と
強い意志を持って言ってくれました。そのお陰で(?)
私の親は、「正直言って許してないけど、私の幸せが1番だから」と言って認めてくれ、プロポーズ、親との顔合わせも終わりました。でも、条件として帰化はして欲しいとのこと。彼も一生懸命時間は大分かかりましたが、書類を集めてくれ、法務局の面談もしてきました。
そこで問題が。私は籍は入れずに、来月に式だけ挙げたい。いわゆる事実婚。子どもが出来たら、私の名前になります。(母子家庭)籍をいれても子どもは私の名前で名乗ります。ぶっちゃけ言ってしまえば、彼の名前は(偽名:金井)
日本名だけであって、飾り名前と言っています。
やはり、私の両親は在日韓国人を毛嫌いしてるようにしか思えません。わたしも親の話を聞いて、納得できる部分はありますが彼は勿論、それに対して彼は納得出来ていないし、そこまで何で言われないとダメなのか私の両親に不信感を抱いています。彼の気持ちも分かるのですが…。
なので、せっかく楽しみしていた式場探しもやめ
同棲する家も探すの止めました。
どうしたらいいのか分からず毎日夜になると涙が出て、
辛いです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたのご両親は在日韓国人を毛嫌いしているのではなく、毛嫌いせざるを得ない過去の思い出があるんだと思いますよ。


正直言って、私も南北朝鮮人は大嫌いですが、それは彼等が籍を置く民族組織、朝鮮総連と民団がほぼ反日の為のテロ組織、
反社組織に等しいからです。
色々言いたくはありませんが、戦後に起きた凶悪犯罪の多くに在日朝鮮人が名を連ねているのは事実なんですよ。
それを知ったうえで帰化を求められたと言う事は、せめて国籍を日本とし、正式に日本人を名乗る事で彼の中にある反日意識
や朝鮮人としての価値観や倫理観を日本人に改めてくれると言う願いがあるからではないですか?

私が中3の時、同級生が朝鮮学校の屑共10人程に輪姦された事があります。その中には小学生もいたそうですが、学校も家族も
本人も、朝鮮人の異常な集団暴力性に恐れをなし、結局は泣き寝入りで終わってしまいました。
今、同様の事を韓国政府が政策として行っているので私はどうしても彼の民族を信用したり好きにはなれません。
それと韓国には儒教の影響で未だに男尊女卑思考が強く、日本でも半島でもDVの多さは群を抜いてますよ。
あなた達も今は良いかも知れません。が、両親に反対された過去を怨み、後にどうなるかは分かりませんよ。
とにかく熟考に熟考を重ねた方が良いと思います。
結婚はミーハーな韓流好きとは訳が違いますから。
    • good
    • 5

好きで一緒にいたいだけなら、結婚しなくても良いと思うよ。


子供だって作らなきゃいけないわけじゃない。

あなたも親も、なんだか「結婚してやってもいい」って感じじゃない?
なんか彼を下に見て、「頑張るなら許可してやるよ」って感じ。
そんな対等じゃない関係のまま子供だけ作る意味ってあるかな。

それにさ。
未婚の母の子供として産まれるなんて、人生ハードモードでスタートじゃん。
それってあなたの気は済むかもしれないけど、子供にとって幸せなのかな。
    • good
    • 3

>やはり、私の両親は在日韓国人を毛嫌いしてるようにしか思えません。

わたしも親の話を聞いて、納得できる部分はありますが彼は勿論、それに対して彼は納得出来ていないし、そこまで何で言われないとダメなのか私の両親に不信感を抱いています。

そういう時は、一旦、結婚を白紙にして、時間を置いた方が良いと思います。

結婚って、結婚するのが目的ではなく、それから、先が大事なんですよ。
日々、彼との生活を穏やかに過ごしていくには、結婚することで、問題が無いか?
考えることも、必要なんです。

彼が、在日韓国人ということで、貴女のご両親が反対することが、当然だと、
思っている日本人は、多いだろうな・・・と、思いますよ。

今、悲しむより、一生ツラい思いをする方が、大変では?

>そこで問題が。私は籍は入れずに、来月に式だけ挙げたい。いわゆる事実婚。子どもが出来たら、私の名前になります。(母子家庭)籍をいれても子どもは私の名前で名乗ります。ぶっちゃけ言ってしまえば、彼の名前は(偽名:金井)
日本名だけであって、飾り名前と言っています。

このような、状態で、事実婚を選ぶのは、どうなんでしょうね。
子供は、作らない方が、今は良いと思います。

元々、在日を隠していたくらいですから、次々に、色んなウソが出てくると思います。
身ぐるみ剝がされて、ポイされちゃう人もいるそうですよ。
きをつけてね。
    • good
    • 10

結婚するのも離婚するのも、本人にその意思があれば、第三者はそれを曲げる事が出来ません。


それなのに結婚も離婚も出来ないのは、第三者に責任転嫁して、自分の意志の弱さを誤魔化しているだけです。
彼が在日だと言う事を、盾にしているのは他ならぬあなた自身です、泣いても仕方ありません、自分で下した判断です。
最初から在日だと宣言して、交際を開始してくれなかった彼の心中や如何に。
    • good
    • 0

籍は入れないんでしたね。

向こうのご両親の意思はまるまる無視なのも気になります。
    • good
    • 0

親がダメって言う人は大概ダメって世間では言うかもしれないけど、愛する人ってそうは現れないから傷付けたら後悔すると思います。

でも、ご両親もあなたを愛して幸せになってくれる事しか考えていないだろうから最初から母子家庭、では不憫過ぎてますます反対するでしょう。籍だけ入れたい、自分は変わりたく無い、では彼の妻になるのは諦めましょう。結婚は親より夫に従う決意をする事だからあなたは要件を満たしていません。
    • good
    • 1

別れたほうがお互いのためになりそうですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!