プロが教えるわが家の防犯対策術!

【閲覧注意】【拡張】【ピアス】【腫れ】

ピアスのホールを拡張しているものですが、
4G?2G?に拡張したあたりから、ホールが荒れています。
荒れ始めた頃はまだ良かったのですが、最近ピアスを外すことがあり、その時から、耳の裏がこのようになりました。
しこりっぽくは、ありません。触ればかなり痛いですが、触らなければ全く痛くありません。膿も出ません。
ただ心配なのは少し内側に向けて開けてしまったホールをそのまま拡張してしまったことです。
それ以外は特に思い当たる節がないので不安です。
これは一体何なのでしょうか?

「【閲覧注意】【拡張】【ピアス】【腫れ】 」の質問画像

A 回答 (1件)

傷口から菌が入って腫れているように見えます。

病院に行って消毒薬を貰った方が良いと思います。耳は脳に近いので結構危険だったりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!